みんな集まる!

2022/04/23

 

 

結婚の報告に、本当に久しぶりに帰ってきた甥っ子

こんなに可愛かった甥っ子

生まれた時から、ずっと可愛がってきた子が、社会人になって

お嫁さんを連れて帰ってくるなんて、感慨深い。

血のつながらない私でさえ、こんなに感慨深いのだから

じいちゃんばあちゃんは、本当に感激で泣いてた。

甥っ子夫婦が帰ってくるのを、大勢の親戚のみんなが集まって出迎えた。

幸せもんだね💕

お嫁ちゃんも、とても素直でよく笑う感じのいい子でした。

どこかに食事に行ったらいいのですが、コロナもあり、年寄りも多いので

自宅でささやかながら、料理を作って、みんなで祝賀会をしました。

 

小さな時から可愛がってくれた、じいちゃんやばあちゃんにちゃんに

挨拶にくる甥っ子は、本当に偉いと思いました。

お嫁ちゃんは、たくさんの親戚が集まっていたことに、

驚いて喜んで泣いていました。

 

夜遅くまでみんなで、飲みながらワイワイしていました。

コロナで、結婚式もあげてなかったし、いろんな行事があっても

集まることも控える時期なので、本当にこんな親戚の集まりは久々でした。

 

親戚の付き合いも、煩わしいと思いば辛いものだけど

私は昔から、結構こういう集まりが好きです。

結婚式はもちろん、お葬式も、法事も、親戚が集まって、

懐かしく親交を深める。

そういうのがないと、本当に希薄な親戚関係になってしまうもんね。

 

ありがとう帰ってきてくれて。

 

soraは、みんなが集まっていても、大人しく座って、

邪魔することも吠えることもなく、

座卓のご飯を欲しがることもしませんでした。

 

仏さんを守ってるsora

犬が苦手だった叔父も、soraの姿を見て、

一緒に泊まりにきてもいいよと言ってくれた。

それも、大きな収穫だったな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント