弓削島 Part.1

2022/05/02

 

 

父ちゃんの叔父夫婦が住む「弓削島」へ行ってきました。

父ちゃんはここの島生まれで、ばあちゃんが生きていた頃は

子供時代をズッとここで 、過ごしていました。

叔父が、犬が苦手だと聞いていたので、以前はは私も一緒に

何度も泊まったことがありましたが

soraが来てからは、1度も泊まりに行っていませんでした。

ですが、先日甥っ子の結婚祝いの時

「soraを連れて、泊まりに行ってもいい?」と聞くと「ええぞ!」

と言ってくれたので、早速行ってきました。

 

お天気も良くて、最高でした!

soraの調子がずっとイマイチだったので、気分転換も兼ねて行きました。

soraもいい顔してるでしょ〜。
本当に久々の笑顔のsora

風は強かったけど、お天気が良く、気温が少し低くて気持ちがいい♪

soraは久々に機嫌がよく、調子が良さそうです。

 

弓削は因島の隣の島なのですが、愛媛県です。

しまなみ海道とは繋がっていないのですが、とてもほっこりしていい所です。

最近では移住者も多く、外国からの方も移住されています。 

こんなオシャレなとこもあります。
海の駅舎「ふらっと」
海からも自転車の人も、休憩のできるとこです。

 

レンタサイクルも充実していて、こんなキャンペーンもしています。

なんと、レンタサイクル借りると
父ちゃん(BOOSUKA)のイラスト入りの
エコバックプレゼントです!
こんなのもらえちゃいます!

 

海好きのsora

珍しくいいお顔のsora

赤い桟橋に「黒いsora」バエルね〜♪

こんな自販機を発見!
災害時には、ここからラジオが聞けて
無料で飲み物を提供するんだって。
初めてみた!すごい!

夕方の散歩も気持ちがいい。

 

初めて、叔父夫婦の家に上がらせてもらって、

いつものテーブルの定位置でくつろぐsora

叔父は、外国航路の料理長でした。

いつも行くと、色々料理を振る舞ってくれます。

今日は、お寿司を握ってくれて、美味しすぎて写真撮るの忘れた〜〜〜!

布団の上で、寝てるsoraみて驚いただろうな。。。。

久々に、ゆっくり楽しく叔父夫婦とお酒を飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント