「苗泥棒」犯人発見!

2022/05/16

 

 

昨日の苗泥棒の件は、ブログではサラッと書いていましたが

私たち夫婦にとっては「結構ショック」な出来事でした。

警察に通報しようと、交番に行って、事情を話してきました。

しばらくすると、お巡りさんが調べにウチに来るというので

父ちゃんが、それでももう一回家の周りを調べようということで

家の周りをウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ!!!!!!

 

・・・・・「ん?・・・んん!!アレは!!!!」

と、昨日剪定した「金木犀」の葉っぱをまとめて入れてたゴミ袋の下に

「苗発見!」

マジか〜〜〜〜〜!!!

剪定した時、葉っぱが落ちた下に、「苗の入った袋があったみたい」

わからずに、そのまま、ゴミ袋にと思い葉っぱをギューギューにつっこんで

分からなくなってしまってみたい。

多分犯人は「私」でした!

 

速攻、交番に行って、状況を説明して「事なき」を得ました。

刑事さんと鑑識まで来るかもしれないと言ってたので

飛んだ「赤っ恥」になるとこでした。

 

大概「無いない!」というものは、「自分ちにある」とは常々思ってはいたのですが

今回のような失敗は、マジでやばかったわ!年かな????

 

お騒がせしてすみませんでした!

 

苗が帰ってきたので(いや正確にいうと、どこにも行ってなかった!)

速攻植えました。

良かった。苗が出てきて。
ま、隠したのは「私」ですけどね・・・・・。

 

ご近所に、誤りに行きましたよ。 「お騒がせしました。」と。

でも、自分のせいでしたが、泥棒じゃなくて本当によかった。

盗られたもの(盗られてないけど)より

そういう人が家に来たと思う気持ち悪さ(来てないけど)

戸締りキッチリしようと思いました。

すれ違う人、疑ってみてる自分がいました。(犯人は自分のくせに)

 

自分の蒔いた種は、キッチリ自分で刈り取っときました!

ま、刈り取ってくれたのは「父ちゃん」だけどね!へへへへへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント