au 通信障害

2022/07/02

 

 

auの通信障害が出てるのは知っていたけど

友人に電話する時とかはすっかり忘れてて

電話が繋がらないのに、心配して

「事故?それとも倒れてる?」とめちゃくちゃ焦った。

 

携帯に、電波に相当支配されてるね。私たち。

 

電話がなくても、困らなかったのに

いつでも繋がる便利さは、繋がらなくなった時の「不安」に置き換わる。

 

子供の頃、夜8時以降が長距離電話の割引で

遠くにかけるときは、いつも夜8時以降だった。(今、あるのかないのか知らないけど)

北海道の叔父から、電話がかかってきたときは

一家で、めっちゃ長距離電話だと、あせり、なんとなく早口で喋った記憶があります。

今や海外でも、普通に繋がる時代。

そんな便利な時代になったからこそ、電波障害は、なおさら不便に感じるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント