めまいが止まらない

2022/07/19

 

 

最近、耳の調子が悪く、その上ものすごい「めまい」に襲われ

寝ているだけでも目が周り、吐き気が止まらず

物音にもきもち悪さを感じ、部屋を静かに保ってもらい

吸気清浄機の匂いもきもち悪く、停止して

6時間くらい、安静にしていました。

以前から、めまいは若干ありましたが、こんなに強いものは初めてでした。

 

病院にって、調べてもらいましたが

めまいが起こるのはいつもじゃなく、なんともない時は普通なので

色々検査してもらいましたが、異常がなく

「耳管開放症」の症状も、全く治らず・・・・・

先生に「更年期障害でしょうか?」と聞くと

「専門の見解からすると、耳自体にはあまり問題がなさそうなので、他に原因があるかもしれません。更年期かどうかはいいかねますが。」

とのことでした。

私がめまいの時によく飲んでる漢方薬。
「苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)」
病院でも、これを処方され、朝昼晩飲むようにと言われました。
これ、めまいにはよく効くんですよ。
めまいのある方は、薬局でも売ってますから
症状が出てからでも、効果ありますよ。

あまりに、調子が悪いので(午前中は比較的調子が良いのですが)

婦人科で調べてもらうことにしました。

お友達が、調子の悪さをみかねて、「Sannzashi α」をくれました。

「これ飲んで体調ととのえてね♪」と。

ありがたい💕

これ、体にいいのに「美味しいんです💕」

ガブガブ飲んじゃうぞ〜〜〜〜!!!

 

soraって、こういう調子の悪い時、手を焼かない子だから助かる。

グ〜〜〜〜。
グ〜〜〜〜。
母ちゃん、どうかしたの?
ま、あたちは寝てるけどね。

 

三連休は、ひたすら安静にしてました。

ま、ダラダラしてたという言い方もありますが・・・・はははハハハ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. まるちゃん より:

    こんにちわ。はじめまして。
    犬のお腹の赤いのが心配で検索して、こちらにたどり着きました。

    めまいについて書かれてたのを見て、母のめまいの治療に北海道まで行って来たことを思い出し、もしかしたらお役にたてるかもと思って書き込みました。母は眼振がひどく、めまい、耳鳴り、難聴に悩まされていて週刊誌に載っていた治療を試したいと、藁をもつかむ思いで北海道のしちのへ病院にいきました。ダメだという評判もありますが、ゾビラックス(今はバルトレックス?)と言うヘルペスの薬を飲む治療で、難聴は治りませんでしたが、眼振がなくなり、めまい・耳鳴りは治りました。“めまいは治せる!”という本が出てます。しちのへ病院は閉院されてしまいましたが、治療についてはネットでも調べられます。

    • mikan より:

      ★まるちゃんさん

      コメント、ありがとうございます。
      「めまい情報」ありがとうございました。
      お母様も大変でしたね。私も、以前は眼振でしたが、先日のは「全てが回ってる感じ」でした。
      でも、今は漢方薬が良く効き、収まっています。
      “めまいは治せる!”という本、読んでみます!
      ありがとうございました。
      また、Blog遊びに来てくださいね〜♪