初めましてチェスター!

2022/07/27

 

 

自分ちの昔のビデオを内容確認しようと、

マブちゃんとこの昔のビデオカメラHi8を借りた。

 

そのビデオカメラの中にテープが1本残っていた。

電源と接続の確認で、スイッチを押すと

そこに写っていたのは・・・・・

マブちゃんちの、先代犬「チェスター」君だった。

(ごめんね。勝手に見ちゃって)

マブちゃんの兄貴分「チェスター」

7.8年前に亡くなった、マブちゃんと同じ

フラットコーテット レトリバーの「チェスター」の元気な姿がそこにありました。

私たちが、引っ越してきた当時は、もうチェスターは亡くなっていて

マブママは、まだその悲しみから抜けられずにいた頃でした。

何度も何度も聞いた「チェスター」の話。

でも、生きてる頃は会えなかったのに、

ビデオの中で生き生きと水遊びをする姿を見ると

感慨深く涙が込み上げてきました。

初めて見る子なのに、懐かしく感じました。

写真とかでは、何度か見ていたのですが、

元気に遊んでるこんな大きな映像は初めてで、

マブちゃんとだぶって、感激してしまいました。

 

 

即、マブママに連絡して、ビデオカメラ持って行きました。

マブママは嬉しそうに、見ていました。

チェスターは、オスなので体の線が太く、頭のハチが大きいのですが

あまりにマブちゃんににていて、ビックリでした。

見入るマブちゃん。

 

TVから流れるチェスターの映像を、食い入るようにマブちゃんが見ていました。

自分と思ったのか、ビデオの中から聞こえる、マブママの

「ボール!ボール!ピーピーボール取っておいで!」

という声に反応したのか。。。。

 

 

前、飼ってた犬種と同じ子を飼いたいと思う気持ち、よくわかります。

愛情が深ければ深いほど、そう思ってしまうでしょうね。

同じ犬種の子を、目で追ってしまうし。

 

私も、soraが前飼ってたシェパードに、少し似ていたのが決定打だったので。

バン
sora

 

でも、こうして映像が残っているのは羨ましい限りです。

バンのは、写真ですら、数枚しかなく、

動いている姿は、もう私の記憶の中にしかないですから。

ビデオって、いいですね。

生きてる姿を、元気だった頃の姿を見られるのは「幸せ」です。 

だから、soraの写真や動画を1枚でも多く残しておきたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント