早速訓練!

2022/10/24

昨日、ヴィべケ・リーセ先生の講義で教わったように、早速訓練に取り入れてみました。

待て!
来い!
付け!

 

soraは元々、問題行動はほとんどない子で、基礎的訓練はほぼ入っている子なのですが

大人になってきて、たまにしか訓練しなかったりしていたし、トリーツを持ちあることも最近はしてなかったのです。

「テンションが高くて困る!」という話はよく聞きますが

soraに関しては「ローテンションで困る!」てな感じです。

 

で、今日は、焼きたての鶏胸肉のローストを細かくして、久々に散歩に持って行きました。

さすがに、「焼きたての鶏胸肉のロースト」は美味しいらしく、よくいうことも聞くし

久々の訓練もバッチリ!

ただ、「ヨシ。来い!」と言うと、昔ならパーーーーっと走ってきてたのに

「ハイハイ!行きますよ。」と、トコトコモード・・・・・おっそ!

 

でも、トリーツを持ってリーダーウォークをすると、まあまあ早く歩いてました。

最近、歩きがめっちゃ遅いので、私たちが遊んでやらないからかなと、気づきました。(別に病気ではありません)

マブちゃんなんて、元々訓練がばっちし入っているので

トリーツ欲しさに、めっちゃ機敏に動いてましたよ!wwww

トリーツで訓練を否定する人もいるけど、私は、導入は「トリーツ」があったほうがいいと思います。

そのうち、何もなくても自然にできるようになるから。

しつけの入ってる、soraやマブちゃんでも、こんなに変わるし喜ぶんだから

たまには、ご褒美をかねて「トリーツ訓練」は大いに役に立ったと思いました。

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント