腰椎すべり症

2022/12/13

腰痛がなかなか治らないので、仕方なく病院へ。

レントゲンと問診、触診、した結果

「腰椎すべり症」だと診断されました。

加齢でよくなるものだと思いますが。

最初に先生に

「ぎっくり腰では無いと思うのですが、腰曲げてる時、何も持たないのに、巨人に押された感じで痛かったです。」と言うと

「それをぎっくり腰と言います!」

「へ?そうなんですか?何も持ってないのに」

ぎっくり腰に定義はないらしく、突然の激痛をそう言うみたいです。

レントゲン見たら、明らかに腰骨の1つが前にスライドしてました。

高校生の頃、体操部だったのですが、その時から腰を痛めてました。と伝えると

スポーツで、腰骨にヒビが入って、治り、その影響が長く続く場合があります。と言われた。

今となっては分からないけど、当時ドクターストップがかかるくらい腰痛持ちだったから、あり得るかも。

ま、そうだったにせよ、今のは「加齢」だな。

しばらく安静にしてたら、痛みは引くはずです。との事で

痛み止めとシップ、2週間分貰ってきました。湿布がなくて、ヤバ〜!って言ってたので、助かったー。


コレでしばらく安心です。

急激に、あちこちガタガタで参るわ!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント