フラットコーテット2頭引き

2022/12/18

広島県が主催する初の「保護犬譲渡会」が、県庁の駐車場で開催されました。

子犬が5匹、成犬といっても6ヶ月の子が4匹来てました。

我が家は何もできませんが、一応soraとともに顔出ししました。

寒い中、まあまあのご来場者で、写真撮ったときは、譲渡説明を聴きに行かれてて

人が写っていませんですが、いいご縁があるといいですね。

お世話をなさってる方達は、超寒い中、ご苦労様でした。

 

譲渡会を後にして、久々に懐かしの広島港の「港公園」へ散歩に行ってきました。

たくさんのワンちゃんが散歩してました。

と、遠くに「・・・・・?あれ?フラット?」

近寄って声をかけると、2歳の男の子と9歳の女の子でした。

辛子色の大きな子が9歳の女の子「パールちゃん」 ブルーの子が2歳の男の子「クーパー君」

マブちゃんと、めっちゃ似てるのに、soraは結構警戒してました。

どんなに私たちから見て似ていても、犬社会では「全く別犬」なのでしょうね。

「当たり前でしょ!母ちゃん!!!!!」と怒るsoraが想像つきます。

 

ひとしきりマブちゃんの話をして、どこかで再開できたらいいなと思いました。

フラット自体がとても珍しい犬種なので、

「フラットですか?」と声をかけたら、連れていらっしゃるご夫婦も「よくご存知で!」と。

 

マブちゃんが、会える時が来るといいな。

 

その方達も、最近ハイエースを購入して、ワンちゃんたちを連れて

車中泊で、アチコチ行ってるそうです。

なんか、流行ってるな〜。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント