2022年 大晦日

2022/12/31

2022年の大晦日。

朝から怒涛の買い物を済ませ、朝食昼食を盛り込みながら

おせちの準備に!と言っても買ってきたのものを詰め替えるだけ。

今年は本当に手抜きで、「だし巻き」と「数の子」くらいしか作ってない。

大晦日のご馳走も、出来合いのオードブルと「年越しそば」を作ったくらい。

めまぐるしく働いていた2.30代が嘘みたいです。

父ちゃんの実家は、昔「魚屋さん」だったから、年末は

「バカみたいに忙しかった!」

今じゃなくて良かった。当時ならsoraは絶対に飼えなかったしね。

 

母ちゃんも父ちゃんも忙しいけど、soraはわがまま言わず

ちゃんと一人の時間を過ごしてくれるので助かります。

でも、つまらなそうなんだよね〜。ごめんね。

 

これに年越しそばを入れただけの食卓。

父も母も、食が細くなったので、少なくなってきました。

 

 

今年は、soraが大きな病気をしなくて本当に良かった。

来年も「病気をしませんように」。

ありがとう2022年。

しごと図鑑 (めくって学べる)
まどあきしかけをめくると、仕事のようすがよくわかる!子どもに人気の8種の職業を分かりやすく丁寧に紹介。「大きくなったら、○○になりたい!」と夢を持ちはじめたお子さんにピッタリの1冊です。使う道具や仕事場の裏側も知ることができます。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント