雪玉が足にくっつく!

2023/01/25

朝起きると、-5°!

お布団の中はあったかいけど、腕を出したら、チョ〜〜〜寒い!

羽毛布団、冷えヒエ❄️❄️❄️❄️❄️❄️

速攻、ファンフィーターのスイッチを入れて、着替えて散歩にGO!

昨日の寒波は少しおさまり、雪は降り止んでいました。

お決まりの雪だるま☃️

街中は、美しい雪景色と化していました。

雪は太陽光線にあたってキラキラと輝き、山の稜線は「日本アルプス」のように美しかったです。

 

あいも変わらず、soraとマブちゃんは「雪❄️大歓迎の舞」を舞っていました。

マブちゃんは、今日も雪の中🌀🌀雪まみれになり、雪を満喫してました♪

 

雪遊びが終わり、お家に帰ると、マブちゃんのあんよは「雪玉だらけ!」

この雪玉がなかなか取れないらしい。

でも、soraはほぼ雪玉ついていませんでした。

写真がボケててわかりにくいですが・・・・
サリーちゃんの足のように小さいsoraのあんよ。

 

昔、ムツゴロウさんがTVで

犬の毛に雪玉がくっつくのは、
『原種のこはけに雪玉がつかないけど、人によって品種改良された子は雪玉が着く』

と言ってたのを思い出します。

原種犬「sora」ですから😁 足はツルッツルでした。

 

雪玉は、なかなか取りにくいらしいですから、着きやすい子は気をつけてくださいね。

 

雪中で遊ぶと、体力を使うらしく、少食のsoraでも、メッチャご飯食べてました。

Bitly

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント

  1. マブ婆 より:

    雪浴び楽しかったね。
    soraちゃんと毎日ずーっと遊んでいたいマブなのでした。