節分👹

2023/02/03

「節分」は我が家にとって、もはや『豆まき』の行事ではなく

『太巻き』を丸かじりする行事へと変換されてます。

近所のスーパーで、いろんな味の太巻きを買ってきて

その上、マブママがエビとカッパ巻き寿司と、イワシのつみれ汁まで作ってくれた♫

黄金焼き(鶏胸肉のチーズ入りピカタ💕)まで!

 

もう、豆まきなんて、そこそこで気持ちはしましたが・・・・

ちびっ子たちは、テーブルの下で待ち構えて

「黄金焼き」をたらふく食べてました。

ちなみに、soraは豆には全く興味を示さないので、落ちても知らん顔です。

 

歳の数ほど豆を食べろと言いますが、

胸焼けしそうで、20際くらいのつもりで食べました😁

家に帰って、玄関先で思いっきり「鬼は〜〜〜外〜〜〜!!!」と

こど絵で叫んで、豆をぶちまけて、鬼が入る前に大急ぎで玄関を閉めました。

 

しかし、太巻きを食べる合戦に、街中踊らされて

「太巻き金額」が半端ないわ!

1万円〜15,000円のトロや、A5ランクのお肉巻きとか、どうかしてるわ!

ちなみに我が家が買った太巻きは1本「350円』めっちゃ美味しかったです!

海苔巻き・・・・1本、1,000円前後ってなんか世の中おかしい・・・・・。

Greenies グリニーズ プラス 成犬用 超小型犬用 ミニ 1.3-4kg 90本(30本x3袋) 犬用歯みがきガム
おいしく噛んで、歯垢を落とす 歯みがき専用ガム

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント