自分の顔

2023/02/10

先日、TVだったかネットでだったか忘れたけど

今の大学生が、「写真加工しすぎて、中学の時の自分の本当の顔写真がない」

と言ってるらしい。

何!何を言ってるの?

友達と一緒に撮った写真も全て、加工して保存しているらしく

本来の不文の顔写真が携帯に残っていないらしい。マジか〜〜〜!!

そんな、何もしなくてもカワイイ時代に、加工して「超可愛く」なってたら

あなたたち、本当に年取ったら「加工の上に加工」しないと見れないよ!

と声を大にして言いたい。

実は先日、加工アプリで、私も加工して遊んでいた

めっちゃ加工したら「アレ、若い頃の顔だわ」・・・・と。

めっちゃ加工して、綺麗になったんじゃなくて「若い頃」の顔に戻っただけ。だった。

だから、加工の顔に見慣れてたら、そこからさらに「ピカピカ」にするってことだよね。

もう、本人じゃないね。

 

つ〜か、そんなに加工してたら、自分はもちろんだけど

友人の顔もわからなくなるんじゃないかな?

マスクはしてるし、時がたって街中であったら「あれ子の子もっと可愛かったハズ!」

ってならないかな????

 

昔、文通してる子に写真送る時「奇跡の1枚」を送ったりしてたけど

今や、もはや「別人加工美人」だね。

会う時は、加工したお面をつけていかないと、見つけてもらえないかも。。。

 

ま、こんなおばちゃんでさえも「加工アプリ」で遊んでるくらいだもんね。当然だね。

私こそ、今の自分の写真を見て「これは私じゃない」とマジで思ってるもんね。

現実を受け入れられてないお年頃です!

【国内正規品】ZHIYUN SMOOTH Q3 COMBO 3軸電動スタビライザー 手ブレ補正 手ブレ防止 ぶれない 折りたたみ式 iPhone&Android対応
【国内正規品】ZHIYUN SMOOTH Q3 COMBO 3軸電動スタビライザー 手ブレ補正 手ブレ防止 ぶれない 折りたたみ式 iPhone&Android対応

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント