確定申告終了〜〜〜!!!

2023/02/22

年始からずっと私の心を曇らせてた「確定申告」がやっと終わりました〜〜〜!!!!

ずっと、どんよりと、いつもは使わない「脳みそ」を使って

毎日疲労感、半端なかったですが、「終わりましたよ〜!終わり!」

この開放感は、この苦しみを味わった人でないとわかりませんよね〜〜〜。

今年初めて「e-Tax」っつ〜もんに挑戦してみました。

政府は、めっちゃ簡単みたいな触れ込みをしていましが

全く簡単なことはありませんでした「私にとっては!」

国税庁のサイトに入ったら、いったい自分がどこのお部屋にいるのか迷子になったり

サイトを読みながら、理解してから次に進もうとしたら

タイムアウトで、「また1から」みたいなことを、4.5回繰り返し

はらわた煮えくりかえりながら、やっとこおわりました。

でも、成功したのか、失敗したのかもわからない状態ですが

今はほっとしてます。

ただ、控えをダウンロードして出そうとしたら、全く開かず「ど〜〜なってんの!!!」

とまた、怒りに満ちています。

ちょっとしか脳みそがない人でも、できるようにしてください。

「デジタル庁!!!!!!!!」

ま、大仕事を終え、白くなってる私です!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント