「ももポテトチップス」

2023/03/07

先日の「ワンニャンフェスティバル」で、東日本大震災で福島から広島に避難されて

アスチカ」と言う団体を立ち上げられた人が来られてた。

避難者の方達で「アスチカ」は「明日へすすむ力」という意味を込めて名付けられたそうです。

故郷の姿が消えてしまって、帰りたいのに帰れない苦悩は、私には想像だにできません。

「故郷は遠きにありて思うもの」と言いますが

遠くにあればあるほど、愛おしく「身近」に感じるものですよね。

でも、それは「いつでも帰れる」と思う気持ちがあるから、帰らなくても思っていられる。

でも、その姿は、もう二度と見ることができないと言うのは、本当に苦しい悲しいことでしょう。

お話を聞いてて、胸が苦しくなりました。

  

 

(ここからは、福島の重い話とは、かけ離れた軽々しいお話になります。すみません)

そんな、福島から移住されてきた方が、譲渡会でちょっとしたショップを出されてて

福島から「ももポテトチップス」を持って来られて売ってました。

以前から「ももチップス」は知っていたので、喜び勇んで即買い!

以前TVでポテトチップスの特集されてて、一位に選ばれてたので。

ももがチップスになっているのではなく、

ポテトチップスに「🍑フレーバー」がかけてあるらしいのです。

 

すみません正直に言ってもいいですか?

私は「全く🍑を感じられませんでした。」(福島の人ごめんなさい!)

うちの父ちゃんも感じられなくて、

おばちゃん、おじちゃんには感じるのがハードルが高かったみたいです。

 

私、ポテトチップスは「カルビー」の薄塩味が一番好きなので

浮気はダメなのねと感じました。

でも、若い子達は「🍑」を感じたみたいなので、ジェネレーションギャップかと思われます!

決して福島をけなませんので悪しからず!

福島県 もものポテトチップ 120gx1桃 ポテトチップス もも ご当地 ポテチ ザワつく金曜日
福島県産桃を使用した塩ポテトチップスです。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント