エルブレに再会♫

2023/03/15

キャンピングカーで、夫婦2人と犬2匹の家族一家で日本中あちこち移動中の

「エルブレ一家」が、会いにきてくれました。

中国地方を移動していた一家が去年の11月にも、会いにきてくれました。

ずっと移動しているわけではなく、東京を拠点に自宅に帰りながら

出ては帰ってまた出ての、スタイルで日本1周を楽しんでいらっしゃいます。

で、この度は四国を回るということで、しまなみ海道を上がってきてくれて

生口島→→因島→→弓削へのコースを案内するために、我が家も合流することにしました。

何枚毛布敷いてるのってくらい、毛布だらけの後部座席のsoraシート

 

まずは、生口島の「耕三寺」で待ち合わせ。

合流〜〜〜!河津桜満開で、超綺麗でした。

顔にボカシを入れようと思ったら、マスクにサングラスでほぼ顔が見えなかった。

西日光耕三寺
ここは「ワンコ連れ」でも入れますよ〜!
耕三寺内その先にある、全て大理石で作られた「未来心の丘」

生口島で有名な、ジェラードショップ「ドルチェ」で一休み。

「デコポン」と「塩アイス」
「塩アイス」メッチャうまいんです💕

その後因島に移動。

因島は、中華が美味しい島です。
綺麗で、おしゃれなとこもあるにはありますが、

ここはあえて、超B級グルメ「ラーメン」屋さん「萬来軒」

我が家のお気に入りの「尾道ラーメン」です。

腹ごしらえも終わり、海岸沿いに散歩へ。

「因島アメニティー公園」へ移動。

おしゃれなものはないけど、綺麗な海はあるよ〜!
エルブレちゃんは、海は苦手なようなので、私チョット失礼して「水浴びさせていただきます♫」
みんなで海岸を散歩なのだけど、ガン無視のsora・・・・
レルブレちゃんは、ちゃんと仲良くしてくれるよ。

「塩対応」極まりない最近のsoraチン。

せっかくノエルブレちゃんと一緒なのに遊びませんでした。やれやれ!

 

その後、最近できたとTVで見たカフェ「ミドリノコヤ」へ行ってみました。

若い女性オーナーさんが、古民家をリフォームしてできた小さなカフェ。

古民家カフェ「ミドリノコヤ」
引き立てのコーヒーとナッツケーキ
生レモンスカッシュ

オシャレで可愛いお店でした。

なんと、行ったら、偶然お友達がいてビックリ!狭いわ〜!

 

フェリーに乗って、隣の弓削島(父ちゃんの生まれた島)に移動。

今晩の宿泊停車場の見つかり、夕日にほのぼの。

今晩の宿泊場所も決定し、みんなで居酒屋「ととや」へGO!

私たちも、弓削のお店で食事をしたことがなかったので、初めてのお店でした。

お店に入ると。満席!ワイワイガヤガヤ!

コロナになって以来3年ぶりくらいの居酒屋さん。

本当に長い間、外で呑んでかったんだなとつくづく感じました。

「ととや」お料理が素晴らしかった。とても美味しかった💕

タイの兜焼き
タムのサラダ
チーズフライ
だし巻き卵
タイの釜飯
生春巻き

 意外と言っては失礼ですが、想像を超えて美味しくまた行きたいです!

 

エルブレ親子とは、いったんお別れして、

私たちは父ちゃんの叔父の家へ移動しました。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント