ゆめしま海道

202/03/16

今日も朝から「エルブレ一家」とい一緒に遊ぶことになっています。

今日は、弓削島→佐島→生名島→岩城島 を橋で繋ぐ

ゆめしま海道」を移動してみました。

まずは、弓削の先端で。記念写真。

弓削大橋

最近できた橋を4つ渡りながら、弓削島→佐島→生名島→岩城島と、小さな島を移動。

何かあるわけではないのですが、自然と島ならではの狭いクネクネ道を走りながら移動して

岩城島でランチ!

レモンポーク丼

この「レモンポーク丼」が、意外と言ってはなんですが、美味しかったです!

そこのショップで買った、トマトが、また美味しかった!

 

ゆっくりした時間を過ごし、また船に乗って因島に移動して

最後に父ちゃんの廃校になった中学の校庭で、エルブレ&soraの散歩。

我が道をいくsoraは素知らぬ顔。
因島も河津桜は満開でした。

 

犬友の私たちは、基本ワンコファーストなので、何がなくても

ちびっ子達が散歩できれば基本それだけで満足できるのです。

soraは、だんだん愛想が悪くなってきて、喧嘩とかはしないのですが

誰でもいいという風にはなってこなくなってきました・・・・。やれやれ。

 

東京で生活している、エルブレ一家にとって、息抜きのひと時になってくれたら良かったんだけど。

「エルブレ一家」の安全を祈ってお別れしました。

また会える日まで元気でね〜〜〜!!!

 

 

エルブレパパが書いてるBlog

さぁ、お楽しみの始まりだ!
54歳で戦力外通告を受け退職したオヤジが、愛妻と雑種犬2頭と共に日本中を旅する笑いあり涙ありのRoad Blog

この一見、レモンのように見える「はるか」とても甘くて美味しい、私一推しです!

【最高糖度15度】訳あり 愛媛産 減農薬 はるか 約3kg 加工用 みかん 産地直送 ore
日向夏(ひゅうがなつ・ニューサマーオレンジ)の種子が自然発芽し実生した、一般市場ではほとんど出回らない非常に希少な品種です。 味はさっぱりしていて、上品な甘さが特徴です。 酸味はほとんど感じません。 極端に低い酸味(0.6前後)のおかげで、ほのかな甘さが非常に心地よいお味です。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント