どうもネットが繋がらない!

2023/04/05

最近、特にネットが繋がらなくて、ほとほと困り果てています。

特に、最近はリモートも多いのに、開始の時間につながらないのことばかり・・・。

開始の20分前にはマックの前には座っているのに

再起動の嵐でも繋がらない。

で、NTTに相談して、ホームゲートウエイ(TA)を、新しい物と交換してもらいました。

型は全く前と一緒なのですが、新型に変えるにはお金がいるらしいのです。。。

リースなのに。。。。なぜ!?

腑には落ちませんでしたが仕方なく、同じ型のものに交換。

なんだかんだと設定がいって、めんどくさかったですが、どうにかこうにかセット完了!

 

・・・・・しかし、やっぱり繋がりにくい!

このホームゲートウエイの先に、Wi-Fiルーターを繋げているのですが

そいつがダメなのかも・・・・・

も〜〜〜〜。進歩するのは勝手なんだけど、置いてかないで〜〜〜〜〜!

と、毎回腹だだしく思っている、今日この頃です💢💢💢💢💢

 

今日も、ネットが繋がらなくて、再起動の嵐。四苦八苦!!!!

また、リモートに遅刻しそう。。。

【Amazon.co.jp限定】 バッファロー WiFi ルーター 無線LAN 最新規格 Wi-Fi 6E 6GHz対応 AXE5400 2401+2401+573Mbps Easy Mesh トライバンド WNR-5400XE6/N
BUFFALO Wi-Fi 6E 対応ルーター 単体モデル 【Wi-Fi 6E 対応】 新たにWi-Fi 向けに新たに開放された6GHz通信に対応。 クリーンな高速帯域をWi-Fiで独占して安定利用。2.4GHz・5GHz通信にも対応するトライバンド設計。 【設置のしやすさを重視した新筐体】 ケーブルすっきりデザインで...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント