呉の愛護センターの卒業生

2023/04/20

先日夕方散歩をしていたら、Mixの子がいたので声をかけた。

お母さんと息子さんが連れていた小さな子だった。(大人だけど)

おとなしい、賢い「元就くん」

おとなしい4歳の男の子「元就くん」(広島らしい名前やわ〜〜〜!)

控えめで、soraが近寄ると、少し遠くから見ていた。

でも、お母さんが「行っていいよ。」というと、ゆっくり自分からsoraに挨拶に来た。

soraはなぜか、Mix子には優しいので(大人でも)クンクンしてた。

 

聞けば「呉の愛護センター」から4年前に譲渡されたとのこと。

私たちの活動を一緒にされてる方も「呉の愛護センター」のボランティアさんがいます。

その方に連絡取るため写真を撮らせてもらいました。

 

足が曲がっているのは、貰われてきた時、カートから落ちて骨折してしまい

ちゃんと治療したけど、子犬だったからギブスを外してしまい(日中お留守番だから)

うまく治らなかったそうです。

でも、不便はあるでしょうけど、不自由な感じはなく

何より、家族にものすごく大切にされてました。

愛情深く育てられている姿に、心底嬉しく感じました。

 

夜、呉のボランティアさんにメールしたら、たくさんの卒業生の写真の中から

「この中に子じゃないかな?お母さんの顔に似てるから。」

と写真が送られてきました。

ほんとだ似てる!

なんと、10匹兄弟!!!!! sora兄弟より多い!

そのボランティアさんは「幸せな卒業生の話を聞くととても嬉しい」と、おしゃってました。

そうだよね。私も、まるっきり絡んでないのに、とても嬉しかったもん💕

 

また、会いたいね「元就くん!」

 

ほことり広場を散歩してると、愛護センターや、東広島の保護団体や、ピースワンコ

からきた子にたまに会います。

みんなとても大切にされてて、自分のことにように嬉しいです😭

LOOBANI 洗えるペットシーツ ペットマット ペット おしっこマット ペット用 トイレ下敷きマット 速乾 消臭 介護 制菌 超吸収 滑り止め 子犬/シニア犬の尿失禁を助ける再利用可能な防水マット 多頭飼いに最適 (104*104CM【2枚】グレー)
犬 マット 滑り止め,ペット用おしっこマット,ペット 洗えるシーツ,洗える ペット シーツ,洗えるペット シーツ,ペット洗えるマット,ペットおしっこマット 犬,洗える ペット マット,洗える ペットマット,ペット 洗える マット,犬 マット 冬,ペットおしっこ用マット,おしっこマット ペット用,おしっこ ペット マット...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント