義母 面会2日目

2023/05/02

義兄と両親の事とや、病院のこと、その他諸々

話すことや決めることは山の如く、目まぐるしいスピードで変わっていく現状。

私たちが追いつかないのに、両親は本当に心細く落ち着かない状態だろうと思う。

会ってじっくり話したいのに、それもできない。。。。

義兄は、たった一人で、いろいろ動いてくれてありがたく感謝しかない。

でも、これから、いろいろ踏み違えないよう、

慎重に兄弟で話し合わないといけないんだろうな。

 

とりあえず、緊急入院した母に、「乳液と化粧水、入れ歯」をカバンに入れて

父ちゃんにもたせ、2回目の5分の面会に送り出した。

あまり入院したことのない義母は、小さなことは看護師さんに頼みにくいらしく

面会に来た息子に、一気に泣きながらいろんなことを頼んでいたみた。

耳の遠い義母にとって、意思の疎通は、本当に難しいだろうと思う。

ましてや、気ぃ使いだから、いろんな事を我慢してそうだ。

偏食激しい義母は、入れ歯がなかったのも相まって、かわいそうに痩せていました。

 

元々、足が悪かったので、大腿骨骨折で、ボルトが入ったとはいえ

果たして歩けるようになるのか、これから、長いリハビリ生活に入る。

骨折には、いつも気をつけていたのに、やはり歳をとると体がついていかないんだな。

いまだに、本人に話をちゃんと聞けないので

どういう状況で骨折したのか定かではない。

GW明けからは、面会が少し緩和されて、10分くらいなら毎日でも会いに行けるみたい。

とりあえずは、私たちは、自宅に帰ることにした。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント