「動物福祉啓発カルタ」制作プロジェクト告知-1

2023/05/07

今日は私からお願いがあります。

少し長くなりますがお付き合いください。

この度、長年あたためていたアイデアを、5年の歳月を経てやっと実現に漕ぎつけようとしています。

それは、『ワンニャンしあわせカルタ』(動物福祉啓発カルタ)です。

保護犬猫のためだけでなく、犬猫を飼うことの「命を守るということ」を学べるカルタを考えて企画しました。

 

 

soraが、我が家に来てくれたおかげで、彼女のもたらす「ご縁」で、
東広島に拠点を置く保護団体「一般社団法人ワンハート制作委員会」の方達に出会い、
微力ながら保護活動のお手伝いをしてきました。

「一般社団法人ワンハート制作委員会」は、10年間活動を続けてこられて、
活動の中で特に重要視しているのが、『これからの社会を創る子どもたちへの啓発活動』です。

我が家がが協力できることは、デザインをしたり、イラストを描いたりと、
広報活動の一端を担うということです。
今までも、年2回ある譲渡会のチラシ制作等を6年前からお手伝いしてきました。

そこでこの度、未来の担い手である子供達が、
楽しく犬や猫のことを学べるカルタを制作しようと考えました。
デザインは私で、イラストはもちろん主人のBOOSUKAが担当します。

これはダミーです。

 

保護犬、保護猫のことだけでなく、「命を預かる!」というこの『尊さ』と『責任』。

また、知ってるようで知らないことの多い、犬猫の世界を、団体に携わっている、
動物愛護推進員やドッグトレーナー、ペット災害危機管理士たちが
専門の知識で綴る内容の『動物福祉啓発カルタ』にしたいと思っています。

子供から、大人まで一緒に「遊びの中から学べる」楽しいPOPなカルタを目指しています。

その実現のためには、作るだけで終わらず、
このカルタを私たちが伝えたいと考えている教育現場のもとへ届けることが必要です。

そこで、その制作費、そして教育現場へ寄贈する際の費用をクラウドファンディングで、
皆様にご協力をお願いしたいのです。

 

しかしこの理想を実現するためには私たちの力だけでは足りません。

目標金額は500万円。

目標に届かなければいただいたご支援は全て返金になってしまう
「All or Nothing」というルールです。
クラウドファンディングでは、公開直後の5日間で
どれだけ支援を集められるかが成功のポイントだといわれております。

目標額が達成しました暁には、カルタを2,000部作り、
まずは、広島県内の全ての放課後教室に、無料進呈をしようと考えています。

そこで、今回の取り組みに少しでも共感していただけましたら、
公開直後のタイミングで、ぜひご支援をいただけないでしょうか?

これまでの活動をなんとしてでも維持し、次世代に手渡していきたい。
そのためにメンバー一丸となって取り組んでまいります。
公開後はSNS等でも情報を発信していきますので、
情報拡散にもお力をお貸しいただけると大変心強いです。

 

今回のクラウドファンディングは「READY FOR」という会社に手伝ってもらっての、活動です。
今はまだ準備段階で、クラウドファンディングのサイトも、ご覧いただけないのですが
5月22日(月)から挑戦を開始いたします。

詳しい事は、クラファン開始の5/22にオープンする
「READY FOR」のサイトで、詳細はご覧いただけます。 

 

▼「一般社団法人ワンハート制作委員会」のHP

ワンハート制作委員会 - 『悲しむ命ゼロへ♡ ココロひとつに出来ることを🐾』
『悲しむ命ゼロへ♡ ココロひとつに出来ることを🐾』

にて、今回のクラウドファンディングの開始前の告知や、
リターン商品の紹介もしてありますので、まずはそこをご覧ください。

クラウドファンディング自体は「READY FOR」という会社のサイトでやっておりますので
そこからご支援いただきたく存じます。

▼詳細・ご支援方法は5月22日(月)以降下記からご覧いただけます。

楽しく学べる動物福祉啓発カルタを作り、子どもたちに届けたい! - クラウドファンディング READYFOR
広島県を拠点とするワンハートの挑戦!楽しく学べる動物福祉カルタを作り、未来をつくる子どもたちに届け、保護犬猫のことを学んでもらいたい。 - クラウドファンディング READYFOR

第一目標金額:500万円

支援募集期間:5/22(月)9時~7/14(金)23時

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

まずは、どんなものか「ワンハート制作委員会」のサイトを覗いてみてください。

重ね重ね、よろしく、お願い申し上げます。

 

リターンについては、次に説明します。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント