大きなタマゴ🥚

2023/05/08

先日、兄夫婦が遊びに来た時、お土産で「大きな玉子」を持ってきてくれた。

井上養鶏場

この卵、兄の家の近所の自販機で売ってるんですが、この前帰った時も持たせてくれた。

めっちゃデカい卵で、重い!

ずらっと並んでるとわからないのですが、下の写真の画比較です。

左がスーパーで売ってるLサイズ。右がお土産の「大きな玉子」

 

大きさは違っても、黄身の大きさはほぼ同じなのが卵の不思議なところですけどね。

でも、この大きな玉子、たまに「双子」が入ってるんですよね。

めっちゃお得感満載です💕

 

私は玉子好きなので、お土産にお饅頭もらうより、ダントツこっちの方が嬉しい🤤

 

私が子供の頃、我が家は祖父が「養鶏場」もしていました。500羽位はいたと思います。

卵は売るほどあったのに、母に「卵は1日1個!」とキツく言われて育った私は

染み付いた習慣とは恐ろしいもので、1日1個以上の卵が長い間食べられませんでした。

初めてオムレツに4個の卵を使った時は「罪悪感」半端なかったです。

今はその呪縛からも解き放たれて、卵ご飯や、目玉焼きすると時は、soraの分まで3個します。

アタチも卵好きなの💕

牡蠣オムレツする時は『10個』使ったりするから、そんな姿を母が見たら気絶しちゃうかも😆

【花粉対策】ブルーエア Blue 3210 空気清浄機 15畳 新生活 360度吸引 簡単お手入れ オートモード ペット ハウスダスト ウイルス 細菌 タバコ カビ ダニ PM2.5 換気 パワフル 105534
25年にわたり「きれいな空気」を追求し続ける空気清浄機の世界ブランド、ブルーエア。 ブルーエアの基幹テクノロジーHEPASilent®テクノロジーをBlueシリーズで初めて搭載。本体下部で360°から空気を吸い込み、0.1μmまでの微粒子を99.97%除去*1します。 Blue 3210は寝室や書斎など15畳までのパー...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント