TV番組「こじマネー」

2023/05/30

広島ローカルの、夕方の情報番組「ピタニュー」の中の

お金に関するコーナー「こじマネー」で

今回の私達の「ワンニャンしあわせカルタ」のクラウドファンディングを取り上げてもらいました。

今まで、色々取材されても、自分たちの思いがぷったり伝わるのは、なかなか難しいものだと

ずっと感じていましたが、今回のTV取材は

私たちの、動物福祉カルタに対する「思い」をピッタリ伝えてくれました。

私個人的には大満足な、内容の放送でした。

ま、アップ過ぎて「勘弁してよ!」って感じはありますが。。。

年取ったから仕方ないか・・・・・と、あきらめてます。😅

soraも一緒にテレビに出れるなんて、我が家的にはめっちゃうれし〜💕

soraは知らない人が家に来ると、超「岩塩」並みの塩対応で

知らん顔して、ずっとクレートの中に入っているのに

この取材の時は、画面に入るように、父ちゃんの後ろで寝ていました。

 

READY FORの方のインタビューも、広島出身の人が答えてくださって

「カープの樽募金」の例えを出してくださり

「お金のためだけでなく、人も仲間も集められるのがクラウドファンディング」

と締めてくださったのが、本当にその通りだと感じます。

みんなの「思い」が伝わって、クラウドファンディングが成功するといいな。

 

放送直後から、友人たちからメールが入り

支援の仕方とかを色々聞かれて、四苦八苦してた父ちゃんでした。

じいちゃん談義に花が咲いて、盛り上がっていました。😆😆😆

 

テレビのおかげで、250万円を超えて、53%の支援になりました。

 

▼詳細・ご支援方法は下記からご覧いただけます。

「READY FOR」のサイト

楽しく学べる動物福祉啓発カルタを作り、子どもたちに届けたい! - クラウドファンディング READYFOR
広島県を拠点とするワンハートの挑戦!楽しく学べる動物福祉カルタを作り、未来をつくる子どもたちに届け、保護犬猫のことを学んでもらいたい。 - クラウドファンディング READYFOR

第一目標金額:500万円
支援募集期間:5月22日(月)9時~7月14日(金)23時

 

本日もご協力ありがとうございました。

ステロイドが体からやっと抜けてきたのか

歩いて、散歩に出るようになりました。

しかし、マブちゃんと会っても、やっぱりワンプロしないけど

オヤツは食べるみたい。

でも、長く散歩はせず、家に帰ってからは、ダルそうに寝ていました。

もう少しってとこまで回復しましたが、まだ虚なsoraでした。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント