soraの牛タン・オヤツ💕

2023/06/05

最近soraが、ハマっているのは(私がですけど)

東広島のお肉屋さん「あんずお肉の工場直売所 西条店」で売ってる

「ペット用」のお肉(牛タン皮)
これがお安くて、たっぷり入ってて、サイコーなんです!

元々、人の牛タンの皮なので、めっちゃいいお肉

 

我が家は、コレを出汁で、圧力鍋で15分煮ます。

すると、めっちゃ柔らかく、お肉が多い部分を人が食べても「超うまい!」って感じです。

普通の水で煮るだけでもいいと思いますが、我が家は薄い出汁で煮てます。

soraは茹で上がったばかりに柔らかいお肉は、あまり好みじゃないみたいで
小さく切って、干してカチカチにします。

2.3日干すと、カッチカチで人では歯が立ちません。

 

すると、おちょぼ口でsoraは喜んで食べてます。

うまい!

 

我家の最近のsoraのオヤツは、

手作り「鶏むねのロースト」と「牛タンのカリカリ」の二大巨頭です。

 

どうでもいい話ですが、人も年取ると「目」が小さくなって来ますが

犬も「目」が小さくなるのね。

soraもクリクリの可愛いおメメしてたのに、

最近は母ちゃんと一緒でショボショボおメメだね。😂

本日のクラウドファンディングの結果。(残り39日)(支援者247人)達成率71%

 

▼詳細・ご支援方法は下記からご覧いただけます。

「READY FOR」のサイト

楽しく学べる動物福祉啓発カルタを作り、子どもたちに届けたい! - クラウドファンディング READYFOR
広島県を拠点とするワンハートの挑戦!楽しく学べる動物福祉カルタを作り、未来をつくる子どもたちに届け、保護犬猫のことを学んでもらいたい。 - クラウドファンディング READYFOR

第一目標金額:500万円
支援募集期間:5月22日(月)9時~7月14日(金)23時

 

本日も、たくさんのご支援ありがとうございました。

 

 

たくさんご支援いただき感謝に絶えません。

ただ、ご寄付いただいた時の「ハンドルネーム」が発起人の私たちも
目標金額達成しないと、個人情報は開示されないので
どなたかわからなくなっているんです。
「寄付したのに連絡がないな〜」と思われてるかもしれませんが
失礼してる方すみません。
できれば、ご寄付いただきましたら「〇〇って名前で寄付しといたかね〜」て
メールなりいただけると助かります。
また、インスタとかのお友達は、インスタのハンドルネームを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント