マスク

2020/02/04

 

 

コロナウイルスの流行で

友達が、マスクが売ってないので困っていたので

うちの近所であったら送ってあげようと、買いに行った。

田舎だし、あるだろうと、のんきに買いに行ったら

あるにはあったけど、個数制限や、安いのや

大きめサイズのは売ってなかった。

ちょっぴりお高いのでさえ、これが最後だった。

なんか、怖いくらいマスクを買い集めているから、ビックリ!

我が家は、父ちゃんの花粉症のマスクが、まあまああるので

大丈夫だろうと呑気に構えていたけど

これは、花粉症の季節が到来したら、父ちゃんやばいかもね。

マスク不足で。

 

TVでマスクを煮沸消毒して使ってる映像が出てびっくりしてたけど

子供の頃、給食当番はマスク持って行ってて、毎回洗って使ってたなぁ。普通や!

でも、専門家の人も、煮沸すれば使えますって言ってた。

使い捨てが当たり前になったから、違和感が出たのね。

 

「コロナウイルス」もう、映画の世界のような感じになってきて、怖い。

 

ペットが菌を媒介すると噂になって、

中国でマンションからイヌやネコを投げ捨てて、殺してたニュースが出てたけど。。。。。。ほんとかな。。。

そんなデマが出て、自分のペットを、投げ捨てるなんて信じられない。

 

早く終息してほしいな。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント