猫の「ミクちゃん」の訃報

2017/02/23

うちのお隣さんは、以前、犬も猫も飼っていたそうなんですが

亡くなってから、かわいそうで飼えないとおっしゃって

いつもsoraを、可愛がってくださってた。

 

猫ちゃんを飼いたいけど、イマイチ踏み出せなかったのですが

soraの関係の譲渡会にお誘いして、

ご縁があって、子猫の「ミクちゃん」を迎えることになったのです。

ご家族で大変喜んで、可愛がっていらしゃいました。

今日突然、玄関先で、奥さんが「ミクが亡くなったんです。」と、涙ながらにおっしゃった。

「猫白血病」だったらしいです。

下痢が続き、ずっと具合が良くなかったらしいく、病院を変えてわかったらしいです。

まだ1歳にもなっていなかったミクちゃん。

「保護士さんの所で、他の子達と暮らしてたほうが良かったんじゃないのかしら。うちに来なかったほうが、幸せだったんじゃないかしら。・・・」

と涙ながらにおっしゃる奥さんに

「ミクちゃんは、短い一生だったけど、Sさんの家族の一員になれて、幸せだったと思いますよ。仲間と暮らすのもいいけど、愛情を一身に受けれたから、幸せでしたよ。」

と、薄い言葉しかかけれませんでした。

本当に、可愛がっていらっしゃったので、気の毒すぎました。

私が、保護猫を勧めたので、辛い思いをさせてしまったかもしれません。

でも、悲しみが癒えたら、今度こそ、元気な子を迎えてほしいと思います。

ミクちゃん、幸せだったね。今度は元気で生まれておいでね。

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

 

コメント

  1. pawmom より:

    こんにちは~♪

    あれ?譲渡前に血液検査しなかったのかな??
    猫白血病多いですよね。
    私も母子感染した子猫と暮らしてました。
    アプの仲良しだった幼稚園の看板猫も白血病だったなぁ。
    ミクちゃん、1歳にもなってないし、
    もしかすると母子感染だったのかもしれませんね・・・

    それでも家族の元から旅立ててよかった・・・
    たくさんかわいがってもらったと思います。
    次の子を迎えるのは怖いかもしれないけど、
    ぜひまたお家のない子を迎えてほしいですね。

    もふ、かわいいですよ~♪
    名前の通り、手触りももふもふです(*´∀`*)
    怪獣期だし大変だけど楽しいですよ~
    でも家が倒壊する前にお家が決まりますようにw

    • mikan より:

      ★pawmomさん
      あれ?返信したのに、コメントが残ってなかった!ごめんなさい。
      血液検査はしてなかったんでしょうね。
      その辺は、詳しい話は知らないのですが・・・・。
      でも、ミクちゃんは、家族全員に可愛がってもらって
      短い猫生だったけど、幸せだったと思います。

      もう少し、落ち着いたら、別の子を迎えたいと
      言ってくださっていました。

      「もふちゃん」触りたい〜〜〜〜!!!