お家案内犬

2017/3/1

近所のお家に、「八朔」のおすそ分けに行った時

soraを連れて

「まずは、アリスちゃんち。その後は、アニーのおばちゃんちよ!」と言うと

迷わず、そのお宅にまっすぐ向かっていく。

うちの子天才かな〜。なんつって!

 

因島で、イノシシがよく出没するので、最近よく捕まえるそうなんです。

その肉をさばいて、ちゃんと処理して、食肉で出しているらしいのですが

あまり食べる習慣がないらしく、そのお肉をもらってきた。

私は、あまりそういうのに抵抗がないので(もちろん父ちゃんも)

ありがたくいただき、今日食べてみた。

下処理が、ちゃんとしてると、全く臭みもなく、しつこさもなく

豚肉に近い、とても美味しいお肉でした。

soraにも焼いて、フードに混ぜこんであげたら

いつも少食の子なのに

こんなに食べました。3粒残しましたが・・・・わけわからん!

soraは、必ず、完食しても、2.3粒残すんです。不思議な子です。

でも、美味しかったのは、間違いない。

イノシシ肉を食べられない、と言うのは先入観だと思います。

イノシシのソーセージも、肉まんも食べたことありますが

とても美味しいです。

 

 

それとは別に「牡蠣」をいただき、夕飯で「カキオコ」をしてみました。

今期我が家は、初めての牡蠣です。

プリプリの大きな牡蠣で、めっちゃ美味しかったです。

生まれて初めて、「カキオコ」してみました。

お好みというより、「牡蠣オムレツ」ですけどね。

以前、台湾のドラマで「牡蠣オムレツ」してたtので、パクってみました😆

適当に作ったのですが、牡蠣が美味しかったので

めっちゃ美味しかったです。本当の味は知りません。へへへ

ごっちゃんです!

 

父ちゃんは、今疲れているので

控えめにしときました。当たっちゃうので。でも、明日食べますけどね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント