Wifiルーター買っちゃいました!

2017/3/26

我が家はずっと前から無線環境なのですが

お家の中の、無線電波が飛ばなくて

全く電波のとどか無い部屋があります。

 

引越し前の家の中では、どこでもWifiの電波が届いていたので

今度の家も、電波は隅々まで行ってると思い、気にしていなかったのです。

でも、ある時、全く電波が届いて無い部屋があることに気づき

携帯を変えたり、NTTに相談したりしたけど

結局は、古いお家だと「壁」が多く、電波障害が多いのにたどり着いた。

NTTの無線カードでは、電波が弱いらしく(引っ越してNTTの無線カードに変えたのです)

仕方なく新しいルーターを買うことにした。

以前も、BUFFALOのルータは持っていたのですが、

4.5年前のだとやはり遅いらしい。

で、奮発して買っちゃいました!

勇んで、NTTのルーターに接続。

これで、あの、端っこの部屋にも電波が届くでしょ〜♪

・・・・・・ん!届いて無いじゃん!しかも0!

高いルーター買った意味無いじゃん!

結局、また、中継機を買うはめになるのか・・・・・と、ガッカリしてると

ノアール姉さんのパパが、「ルーターの場所変えてみたら?」とのご提案。

狭い家の中を、長〜〜〜いLANケーブルを這わせて、家の中央部に近ずけました。

すると、なんという事でしょ〜♪

隅っこの部屋に、電波がとどきました〜〜〜!やった〜!パチパチ!

でも、新しい携帯は、電波1つ。iphoneは電波フルでした。

そんなとこにも違いがあるのね。ま、いいけどね。

 

 

私、電気関係とかPC関係、得意なのですが

最近は、全く頭に入ってきません。

年をとったからなのでしょうか・・・・

なんか、ついていけません。

取説読むのも好きなんですが、あまり頭に入ってきません。

新しい携帯も四苦八苦しています。

そんな自分に、ショックです。

 

 

今日の記事とは、全く関係ないsoraです。

ロングリードにしてるのに、遠くに行か無いsora。

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント