血尿

2017/7/30

 

アンの家での、お風呂ボランティアを終え

夕方、家に帰りました。

昼、ずっとドッグランにいたので、夕方の散歩はやめて

ご飯を食べ、soraは早めにお布団で寝ていました。

夜、エアコンのある部屋で寝かせるため、soraが寝てるとこに迎えに行くと

吐いていました。

「あ、暑い中ドッグランにいたから、少し体調崩したか?」

ぐらいの軽い感じで、エアコンの部屋に連れて行きました。

soraは、夕方の散歩が終わると、朝までトイレに行かないので

寝ていたのですが、夜中3時頃、ソワソワと部屋を歩き回り

「ウッ!」って言うので、吐くな!と思い、

部屋のドアを開けると、一目散で玄関位走って行ったので

家の裏庭に連れて行きました。

すると、速攻シッコしていました。

暗がりの中、ライトでsoraを照らしていたら

いつものシッコと違う気がして、近寄っていくと

すごい血尿。

もの凄くビックリ。

soraは具合悪そうに、ウロウロして、少しウンチして部屋に帰り

30分後に、また、外に出て今度は下痢してしまいました。

 

そこから、ネットで猛検索。

出るわ出るわ、怖いワードの連発。

ネットって、すぐに調べられて便利だけど、情報過多で「怖い」

でも、調べずにはいられない。。。。。だって、もっと不安だから。。。。

「膀胱炎」「食中毒」「尿路結石」「腎臓疾患」「膀胱腫瘍」

どうしても、悪く考えてしまう。

soraはグッタリ。

ネットには、数時間で急変して亡くなることも・・・・・

何て書いてあるから、なおさら怖い。

soraに、何かあったらと思うだけで、震える。。。。。

 

広島にも、夜間救急動物病院がありますが、夜中の2時までしかしていないので

夜が開けるのを待つしかありませんでした。

 

どうして、緊急な病気って、夜間や休日に襲ってくるのかしら?????

人間でも、動物でも、病気に時間も曜日も関係ないから

地域に順番でいいから、必ずどこか開いていていてほしものだわ。

 

 

 

 

病院編へ つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

コメント

  1. みゆき より:

    こんにちは。

    ひぃぃぃぃ、血尿!!!
    その後のsoraちゃん、どうでしょう?
    何とも無いことを祈ってます。

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      本当に、ひぃぃぃぃぃ!!!!!!!でした。
      少し赤いねくらいならまだしも、「血!」ですよ。「血」!
      なんで〜〜〜〜!って感じでした。😭

  2. ちっきぃ より:

    突然の発症ですが、その後soraちゃんの様子は
    いかがですか。
    soraパパ様、ママ様 も緊張されますね。
    大事でないことを祈るばかりです。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      ありがとうございます。
      本当に突然で、何の前触れもなくの発症でした。
      でも、何か原因があるのでしょうね。。。。
      でも、今は、血尿も止まって、少し落ち着いてます。