怒り。

2017/9/7

 

たま〜〜〜〜に、soraは、カンシャクを起こします。

今日は、散歩に出る時お客さんが来て

話し込んでいて、なかなか出られず、やっと出たら、

どうやら友達のキナちゃんが、帰った後だったみたいなのです。

きっと、残り香があるのでしょうね。

鼻を上に向け、浮遊臭をクンクン嗅いで

キナちゃんが帰ったと分かると、

私に向かって、立って両手で、私の左腕を掴みギュ〜〜〜〜〜って

つねったのです。(握ったのですが)

私:「痛っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!何すんの!!!」

まるで、ダダッ子のように

sora:「キナちゃん帰っちゃったじゃん!!!!!母ちゃんのバカ〜〜〜!!!」

と言ってるようでした。

あきらかに、文句言ってるんです。

ガウガウ言ってるので。

「仕方ないじゃん。また、キナちゃんに会わせてあげるよ。」

というと、ガウガウしながら、ものすごく不服そうに

しばらく、キナちゃんが来る方角を、名残惜しそうに眺めて

最後は、諦めてトボトボ帰るんです。

キナちゃんと、しっかり遊んだ日は、ハツラツと帰っていくのです。

 

嘘のような、本当の話です。

 

 

以前は、散歩の時、私がふっていた手が、たまたまsoraの頭にあたり

叩いた感じになったら、急に

「なんで!なんで叩いたの母ちゃん!!!!!!」とガウガウ怒り出し

「あ、ごめんごめん。手が当たっただけなのよ。」というと

またもや、不服そうに納得いかないな〜。。。みたいな顔してました。

 

 

皆さんちの子は、どうですか?

soraが、かんしゃく持ちなのでしょうか?

単なる「怒りん坊」なのですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    soraちゃんすごく頭がいいのですよ
    ゴルなんて不意に物があたっても怖いって顔してもすぐに私に尻尾ふってますからねぇ
    まぁお気に入りの散歩コースや大好きなお友達に会えるとすごく楽しそうなのは確かです
    まぁこの次埋め合わせしてやってください
    今回はしょうがないですよ
    感情表現がやたら上手なのもたいへんですね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ま、soraは基本無愛想です。
      Blogで、笑ってる写真を載せてるのは
      めっちゃ撮った中の数枚ですから。😅
      基本が、あまり喜ばない子です。
      クールといえば、カッコイイですが
      無関心ぽいです・・・・・トホホ。
      ゴルちゃんは、笑顔が多くて、羨ましいです。

  2. N姉 より:

    アニーは散歩前に私が長々と 話し込んでると、ワンワン!ガウガウと文句言ってくるよ。フフッだからわざと焦らしてやりたくなる。こんなやり取りさえ至福の時なんだよね。ああ、犬がいるっていいなあ。って喜んでる場合じゃないよね。待て!の躾がなっとらん。
    soraちゃんは手でギユーって掴むんだ。ズキユーン💘💕なんとも可愛いね。きなちゃんと遊ぶのが楽しみなんだね。きなちゃん妬けるぞ(笑)

    • mikan より:

      ★N姉さん

      ズキユーン💘💕・・・なんて可愛らしいもんじゃ無いですよ。
      よっぽど、怒っていたのか、ムギューーーーーーー!!!!って
      思いっきりしてましたよ。
      河原で、親子ゲンカしてましたから。
      「バカーーー!!」「何すんのよ!」「フン!」てな感じですよ。