ラジオ出演してきました〜!

2017/9/20

 

東広島のミニFM局「FM東広島 ラジオ」

番組名「ワンハートニャンハート」

になんと、父ちゃんと一緒に2人で

2017 動物愛護イラスト展 BOOSUKA個展「with you」

のPRを兼ねて出演してきました。

 

広島大学の真ん前にある、ちいさなかわいいFM局

綺麗で少し意外でした。

 

この番組を持ってる人が、

保護猫・犬のボランティア活動されてて

今回の父ちゃん(BOOSUKA)の個展の主催者の方です。

 

PRと共に、保護犬であるsoraとの生活についても、話してきました。

 

 

BOOSUKAは、以前もラジオに出てたりしたので

慣れてたかもしれませんが、私はラジオになんかでるの初めてなので

めっちゃ緊張するかと思ったら、周りが知り合いばかりだったからか

緊張せず話せました。

 

ギャラリーとかいなかったからでしょうね。

学生時代の、選挙演説の方が緊張したわ!(いつの話やねん!)

赤い TシャツのイラストもBOOSUKAが描いたものです。

 

リクエストをかけてくれると言うんで

 

桐谷健太 の 「海の声」 をお願いしました。

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

会えない そう思うほどに
会いたいが 大きくなってゆく
川のつぶやき 山のささやき
君の声のように 感じるんだ

目を閉じれば 聞こえてくる
君のコロコロした 笑い声
声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる
海の声にのせて

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

たとえ僕が おじいさんになっても ここで 歌ってる
君だけを想って

海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の声を 乗せてゆけ

 

 

この歌、もしもsoraが死んだらと思うと、想像しただけで泣ける。

 

 

 

soraは、長い留守番してたら

珍しく、玄関開けたら、飛んで出てきました。

喜んでくれたのか「シッコ」したかったのか・・・・?

ま、いいか!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント