ついにやってきました「干し柿」仕上がりの日

2017/12/07

 

1ヶ月前に、再度挑戦した「干し柿」の完成の時を迎えました。

まずは、干し柿の過程をご覧ください。

 

気温も15度を下回り。

干す前に、煮沸もして。

カビが生えないよう、焼酎も吹きかけ、

雨の日は、おうちに中に取り入れ

ひたすら、カビに注意。

父ちゃんの「まだか!まだか!」攻撃をかわしながら、

3日に1度の「モミモミ」

ようやくゴールが見えてきましたよ〜〜〜!!

 

そして、今日ついに完成の日を迎えました〜〜!!!

パチパチパチ👏👏👏👏👏👏👏

 

 

 

 

「父〜〜〜〜〜ちゃん!やっとできましたよ〜〜〜!!!食べてみて!」

見てください。このどアップに耐えられない顔だけど

至福の顔だから、ボカシなしで、載せちゃいます。

「は〜〜〜〜〜〜〜💕」

「・・・・・・・・ん・?」

味は、この父ちゃんの顔で、ご想像ください。

仕上がりに、失敗はなかったですが・・・・・来年は「買います!」

干し柿の手間に、驚き、勉強になった年でした。

 

 

 

ちなみに、私は「干し柿」はあまり好きじゃないので

「ふ〜〜〜〜〜ん。」って感じでしたが

「干し柿通」の父ちゃんは、期待度が高すぎて、もう、超えていってましたから。

やっぱり、自分のこづかいで「買ってもらう」ことにしました。

あ〜〜〜〜〜、疲れた。

 

長い「干し柿」連載をご覧いただき、

今回をもちまして、連載「干し柿」は最終回となりました。チャンチャン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    久しぶりに大笑いもらいました
    もうバカウケです
    しかし見かけによらず成功とはいかないのが人生ですね
    失敗から学ぶこともありますよ

    来年は買ってください

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      了〜〜〜〜〜〜〜〜解!!!

      人生とは、失敗してこそ、学ぶものですね。
      「売ってるものはすごい!」