父ちゃん インフル4日目 sora一旦帰宅。

2018/1/11

 

父ちゃんのインフルエンザも、今日で4日目。

一旦昨日、少し熱が下がったものの、

今日また朝から38度37度を行ったり来たり。

無理やり、食事も少しとっていますが、無理やりです。

明日で、薬が切れるので、それでも熱が下がらなければ

もう一度、病院にいいってみます。

相当体力使ってるみたいで、寝るのもしんどいみたい。

でも、体を起こしてる体力もないので、大変そう。

 

 

 

soraはキナちゃんと、楽しく過ごしている様子。

今朝は、寒波の影響で、sora地方も雪。

白いとこに「白いキナちゃん」

黒いとこに「黒いsora」

仲良くお散歩。

キナちゃんちに帰ってきて、仲良くお昼寝。

なんて、仲がいいでしょう♪かわいい♪

3日も、朝から晩までキナちゃん遊んで、ワンプロして納得したかな?

まったり遊ぶ、soraとキナちゃん。

反応が一緒で笑える。

 

 

 

12月は、soraの散歩でよく歩いているのに(万歩計のアプリです)

お正月から4日に捻挫して、父ちゃんのインフルで、引きこもり

全く歩いていません。

4日から今日11日までの、歩数がすごい!

 

 

今日は、soraが一旦帰宅してきました。

玄関を開けた瞬間、飛びついてはこないけど嬉しそうなsoraが立っていました。

キナママと、キナちゃんちのお兄ちゃんが連れてきてくれました。

お礼を言って、別れてお家の仲に入ると、超ペロペロ。

その足で、父ちゃんが寝てる寝室へ。激ペロ。

それが終わると、指チュパして、一応終わると、家の仲全部を回っていました。

 

そのあと、玄関で座って待っているので、「シッコしたいのかな?」

(でも、さっき連れてきてもらった時にしたはずなのに・・・・)

と思ったのですが、全然動かないので、仕方ないから

シッコに表に連れ出したのですが、足がうまく動かないので、

「ゆっくりね。母ちゃんうまく足が動かないから」というと

ゆっくり、家の前を歩いていました。

いつもシッコするとこを、ウロウロはするのですが、シッコではなく

キナママとキナにいにを探していたみたいでした。

道を行き来する人を、じっと見ていましたから。

「キナちゃんのお母さんとお兄ちゃんは、帰ったのよ」というと

帰って行った道を、じっと見ていました。

すると、納得したように、家に入り、母ちゃんの布団の上で

速攻寝てました。(インフル部屋)

父ちゃんは、インフルになってから、寝室で1人で寝てましたから

今日は、嬉しいだろうな。

まだ、外に出られない、父ちゃんと母ちゃん。

soraは明日から、かわいそうだけど、また、別のお宅へ合宿です。

でも、大好きなK姉さんとこだから、可愛がってもらいなさい。

 

 

私の捻挫の経過は、まだまだ足が腫れていますが

テーピングでがっちり止めれば、少しマシです。

でも、当分かかりそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. ちっきぃ より:

    新年、おめでとうございます。ってブログにお邪魔すると・・・
    お辛い毎日をお過ごしなのですね。
    soraパパもママも 日にちがお薬ですが 焦らず回復に向かってくださいね。
    エミィは経過を見守っている病状の為、ほことり広場のような
    草むら散歩はしばらく控えていますけど アスファルト散歩は
    しています。soraちゃんを見かけたらお声をかけますね。
    引き続き お大事になさって下さい。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      あけましておめでとうございます。
      エミィちゃんも具合が悪いのですね。心配ですね。
      我が家は、災難タイフーンの真っ只中ですので
      ぐるぐる回ってます。
      でも、もうそろそろ「目」から抜け出せそうなので
      頑張ります。
      今年もよろしくお願いします!