めっちゃ寒いよ〜〜〜!!

2018/1/24

 

今朝は、めっちゃ寒く

sora地方でも、-3度。昼間でも-1度。

雪が降る前の方が寒い。降ってしまえばマシに感じるのに。

お家の廊下も、ひえひえです。

 

たくさんの雪は降ってませんが、うっすら白くなってます。

S郎おじちゃんが「sora足寒くないんかな?」って。

そういえば・・・・・。って、笑っちゃう!

でも、犬にも靴をって広告が、最近ネットでよく見ます。

犬も、靴を履く時代なのかな?

そう言われてみれば、寒そうな小さな足。

 

 

 

 

 

 

先日、捻挫のサポーターをつけてもらった話をしましたが

「月曜日に業者が来ますので、その時サポーターのお支払いをお願いします。その時装具の調節、説明をしますので。」

ということで、病院に行ったのですが、奥の部屋に通され

ちょっとした説明と集金されただけでした。(集金だけのため私来たの???)

この装具、2万円もするんですよ。あとで申請すれば7割戻ってくるのですが

ビッククリクリ、クリックリ!ですよ!

 

今日は診察は?と看護師さんに聞くと、ありませんとのことだったので

そのまま帰りました。

家に帰って、しばらくすると、病院から電話。

「お支払いが終わってませんけど」と。

「は?サポーターのお支払いしましたけど?」

「いえ、再診料を。」

「え!診察もしていただいてないし、業者さんにしか会ってないのに、再診料がかかるんですか?」

「はい!」

・・・・・っておかしくないですか?先生の顔も見てないのに。

この次の診察で、一緒に支払ってくださいってことでしたが

不当請求じゃないのかしら?????病院ってそんなもん?

仕方ないの???

 

腑に落ちない愚痴でした。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    えっまったくもって腑に落ちない出来事ですよ
    こんな寒い中赤いかわいい服着たsoraちゃんを見て
    気分もいいところにこの話題
    納得できませんよ~
    何が診察だ!これはどこか別の病院で聞いてみたらどうですか
    歯医者の口の中見ただけで3000円支払ったことがありましたが
    それに似ているくらい不当請求な気がします

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      でしょ!でしょ!でしょ〜〜〜〜!
      不当請求だよね?
      だって、再診って、診察してこそだよね?

      私も以前、歯医者さんで大して治療もしてないのに
      いろいろ請求されてたんですが
      後日、なんかお役人さんが来て、聞き取り調査されたの。
      その歯医者、不正しててつぶれちゃいました。
      歯医者は、悪い人多いのかな???

  2. N姉 より:

    ひどい話です。ほっとけませんねそんな病院。そっち方面の取締りしてるお役人に心当たりがあるので、情報として耳打ちしときましょう 。
    そのうち「指導」がありますよ。
    いろいろ出てくれば査察が入り、保険医取り消しになるでしょう。ぐふふ