コーヒーメーカー

2018/2/6

 

私は結構コーヒ好きです。

朝から晩まで、3〜5杯くらい飲みます。

 

今日、TVの「マツコの知らない世界」で

コーヒーメーカーの事をしていたのです。

そこで、オススメのコーヒーメーカは「コレ!」

と紹介したのがこの商品。

パナソニック (Panasonic) の「NC-A56-K」

 

 

うちは、結婚して30年。ずっと同じコーヒーメーカーを使っています。

結婚祝いに、兄夫婦がくれたのが、パナソニックのものでした。

もちろん30年前のを使ってるわけではないのですが

30年前と、デザインはほぼ変わりません。

もちろん機能も。

このコーヒーメーカー、味はもちろん、使い勝手がいいのです。

普通コーヒーミルで豆をひいたら、別にあわらないといけないじゃないですか。

それが、これは洗浄とともに蒸らしに入ってくれるので

本体も綺麗なまま、美味しいコーヒーが飲めるのです。

今まで、このコーヒーメーカーを、どれだけの友人に勧めたか。

 

コーヒーメーカーの中で、自動洗浄ができるのは、唯一これだけだそうです。

ずっと、このコーヒーメーカーが1番だと思ってきた私だったので

「マツコの知らない世界」で、これを紹介された時は

思わず興奮して「そ〜〜〜でしょ〜〜!!」と手を叩いたくらいです。

 

デザインがイマイチなのが「玉にキズ」なんですけどね。

 

 

 

 

 

ずっと、このコーヒーメーカーでコーヒー飲んできましたが

最近、このパナソニックちゃんを脅かしてるのは

ネスカフェバリスタ。

インスタントでしょ。と、バカにしてしていましたが「十分!美味しい!」

その上、簡単!!!!!!

もう、随分パナソニックちゃんは、日の目を見ていません。

 

エースの座を、「バリスタちゃん」に奪われてしまいました。

 

 

 

今宵のお供も「バリスタちゃん」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント