あなただけのイラストレーション

2018/3/25

 

今朝のsora地方の桜。

やっと、ちらほら咲き始めました。

今週末あたりは、満開かな?

 

 

 

父ちゃんは、企業を相手にイラストを描いていますが

自分のライフワークとして、個人の人の思い出をイラストにする仕事もしています。

あなただけのイラストレーション」というものです。

今回もお友達から依頼があり

趣味のお庭の花バックに、亡くなったお母様と、亡くなった愛犬と描き

お父様にプレゼントされました。

ご依頼していただい方にも、お父様にも大変喜んでもらえて

父ちゃんも、とても喜んでいました。

 

イラストはお仕事なので、いつも描いていますが

企業の仕事は、あくまでもお仕事なので、割と割り切った所がありますが

個人相手のお仕事は、その反応がはっきりわかり

とてもやりがいのあるものだと言っていました。

その人の「想い」に応えようと、普段の仕事の数十倍気を使うみたいです。

いい、イラストが描けて、良かったね。父ちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    soraちゃん桜を背景にいい笑顔です
    今そちらの地方は名古屋とほぼ同じくらいの咲き出しといった感じですね

    なるほど~父ちゃんさんはこんなイラストもお描きになるだぁ
    お父さんの側にワンコ
    家族のイラストからお父さんの人柄
    そして世話好きなお母さんの人間性まで見えてきます

    こんな素敵なイラストをもっとたくさんの人が見たら
    描いて欲しいという人多いと思います
    依頼が多すぎると父ちゃんさん過労死しちゃうかなぁ

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ありがとうございます。
      「あなただけのイラストレーション」は昔からやっている仕事ですが
      普段の仕事とは違い、いろんな方の思いがあるので
      重圧だとは言っていますが、そこがまた、達成感もあるみたいです。
      亡くなったの方の、イラストを描くことが比較的多いので
      あたたかな思いが、溢れます。
      父ちゃんには、頑張ってもらわねば!!!!!

  2. まおママ より:

    素敵なイラストですね^^
    依頼者のお父様を思う気持ちと亡くなられたお母様
    と愛犬ちゃんへの愛が詰まっていますね。
    やりがいのあるお仕事が出来るって幸せですね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ありがとうございます。
      写真を見て描くのですが、じっと見てると
      その方の人柄が伝わってくるそうです。
      今回の、お父様もお母様も、優しそうな方でした。
      ワンちゃんが、ビーグルミックスで、とてもいい子だったらしいです。