引き上げ湯葉祭り。

2019/02/03

 

節分だというのに、私たちは大人が集まり

豆まきせずに、その液体「豆乳」で「湯葉祭り」しました。

近所に、お豆腐屋さんがなく、

しぼりたての豆乳が手に入らなくなってしまいました。

以前住んでたトコの近くのスーパーに、お気に入りのお豆腐屋さんがあったので

そこの豆乳を買ってきました。(でも、少し薄いかな????)

 

で、いつもお世話になってるN姉さん夫妻と「引き上げ湯葉」しました。

N姉さんが「ローストビーフサラダ」持ってきてくれました。ごーーーか!

うちわで扇いで、できた湯葉を引き上げ、お醤油で食べます。

私「湯葉」がすごく好きなんです。

出来立ての湯葉はサイコーです。


豆腐好きのsoraも、ちょこちょこ、湯葉や豆腐や

N姉さんが作ってきてくれた、ローストビーフをいただきました。

 

この後、豆乳鍋をして、大人のヘルシー食事会は盛り上がって行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

 

 

 

コメント