草刈り立鎌

2020/12/05

 

 

猫の額ほどの、家のまわりの庭通路が、草が生え気になっていたのですが

気にはなるけど、ほったらかし状態が続いていました。

ま、いわゆる「見て見ぬ振り!」ってやつです。

しかし、そうも言ってられない状態になってきて

腰の痛みも少しよくなってきたので、父ちゃんと二人で

草取り&片付けをすることに。

 

ところが、どんなに探しても、いつも使ってる「草刈りガマ」がない!


コンなやつ!

ぬすまれたと言うより、多分父ちゃんが、大量の庭木と一緒に捨てたな。

と、二人でカマがなくなったと、もめてるのが聞こえたのか

お隣さんが「うちのカマ、貸してあげますどうぞ!」と

(喧嘩してたわけじゃなく、たまたまお隣さんも庭に居ただけです)

こ〜〜〜〜んな、長いカマ貸してくれた。

なんじゃこりゃ!パターか????

と、驚きながら、使うと「めっちゃいい!すごくいい!」

こんな優れものがあったとは!

いつも、這いつくばるようにして、草取りしていたのに

なんと、コレは立ったままできるし、ガンガンできる!スイスイできる!

感激して、普通2日かけてする草取りも、一気にしちゃいましたよ。楽しくて。

あまりの感激に、お隣さんにカマに情報に食いつきましたよ。

 

お庭の草取りがおっくうな方、一度これをお試しください。

 

「草刈り瞑想」好きの私は、取り憑かれたようにやってしまいました。

母ちゃん、調子に乗ってると、また腰いわすで!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント