燕と牡丹

2021/04/16

 

 

今日はお天気も良く、スッキリ!

青空に新緑がよく映えて、今が一番美しい季節かも。

菜の花は、もう終わりだね。
菜の花畑で、写真撮りたかったけど、またチャンス逃しちゃった!

 

でも我が家は、良いことが2つありました。

1つは、我が家、唯一の春の花「牡丹」が咲きました。

なんせ、日当たりの悪い我が家の庭は、

冬から春にかけては、これしかありません。

綺麗で大好きです💕

「黄冠」

そして、去年作ってた巣に、燕が戻ってきてました。

まだ本格的に戻ってきたかどうかはわかりませんけど。

夫婦2羽で、古い巣を偵察に来ていたみたいです。

動画に抑えられなかったのは残念ですが、2羽でものすごい言い合いしてました。

すごい激しく、言い合いしてたので、戻ってこないかもしれませんけどね。

夫「ここにする?」

妻「エ〜〜〜!ここ〜〜?古いし狭くね?」

夫「でも、雨も当たらないし、蛇もこないよ・・・」

妻「でも、小さくない?家の下に変な白い箱もあるし・・・!」

(フン落下防止の発泡スチロールを設置してます)

夫「修復するから、ここにしない?」

妻「そこまで言うなら、一応入ってみるけど・・・・」

と言って、1羽巣に座ってました。

妻「・・・・・やっぱ狭い!」

と、激しく口論して、飛び去っていきました。

あれは、絶対喧嘩してたな......。

今後の動向が見ものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント