犬社会の規律

2021/04/25

 

 

マブちゃんが、お散歩に「カミカミ棒」を持ってきてた。

 

マブちゃんガジガジ・・・

ゴールデンの「チビ君」1歳ちょっと。

マブちゃんの、カミカミ棒に興味津々。「なになに?ソレ、何??」

欲しくてたまらない、チビ君。

みんな喧嘩にならないけど、それぞれ「棒」が欲しい。

マブちゃんが離した後、そっと、チビ君がガジガジしてた。

チビママが、チビ君から取り上げて、マブちゃんに変えした時

soraが何食わぬ顔して、カミカミ棒を、そっと取って行った。

チビ君:「僕、ソレ欲しいなぁ・・・・」

ガン見!
耐えきれず「ワン!」と吠えたところ・・・

soraがキレて、めっちゃ怒ってチビ君に激吠えして飛びかかって行った。

もちろん喧嘩にはならなかったけど

年功序列の犬社会。

先輩がガジガジしてる時、欲しいと言ってはいけないんだね。

じっと我慢して、順番が回ってくるのを待つんだね。

そうやって、教え教えられながら大きくなっていくんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント