あっちもこっちもコロナ!

2022/08/15

 

 

さらに続くコロナのお話。

先日、30年らいの友人のお母さんが亡くなり、お葬式には出席できなかったので

仏壇を拝みに行かせていただいた。

そこでも、コロナの濃厚接触者で臨終に立ち会えなかったお話とか聞いて

かかっていなくても、「会えない」「立ち会えない」悲しみを目の当たりにしました。

今更ながら、コロナにかかったら、濃厚接触者になったら

本当に自分の意思とは別に、「大切なひとの臨終」さえも立ち会えない。

 

本人は元気なのに、PCRの検査結果が携帯に届かないために

病院に入れない、駐車場の自分の車の中で「ただ待つしかない悲しみ」

本当に、誰のせいでもなく、誰も悪くない。ただ「コロナが悪い」。。。。

 

今はそんな時代になってしまったのだと、痛感した悲しい友人の話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント