soraは喜び、広場駆け回る!

2022/12/23

朝散歩に出ようと玄関を開けると

全国的に大寒波到来で、sora地方も例外なく「雪」が積もりました。

いつもは寒がりのsoraも、もう「ウキウキ歩き!」

牡丹雪なので、たいして積もってはいませんが

足場が悪くべちゃべちゃなので、散歩の人もほとんどいなく

soraは1人舞台でした。

 いつもは即終了するボール遊びも、今日は結構遊んでました。

 

soraは家に帰ったら、羽毛布団の中い滑り込んで、ヌックヌクで寝てましたけどね。

 

 

2号線は、ほぼ停滞。

たったこれだけの雪でも、ノーマルタイヤだと坂上がれないから

運転する人はタイヤ履き替えてね。

私の実家の島根の方は、結構雪が降るので、冬にノーマルタイヤというだけで怖いのですが

雪を経験したことのない人は、「走れるから平気」とよく言いますが

スリップして、ハンドルの自由の効かなくなる恐怖はないです。

雪が降ってなくても、路面が凍ったらラジアルタイヤでも無理ですから。

みなさん事故がありませんように。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント