お好み焼きと豚足

2023/04/43

以前、お肉屋さんで「豚足」を買って冷凍していたので

「日曜日だし、豚足でも料理してみるか!」ということで

父ちゃん、恐る恐る「圧力鍋」で、豚足料理に挑戦!

あの、シュッシュッシュッシュッ!というのが怖いみたい。子供か!

 

レシピでは、加圧時間は5分だったけど、より沁み込ませたかったから

20分くらい加圧して放置!

一緒に、広島お好み焼き!

豚足は、大正解!20分加圧して良かった。トロトロ!ンマ〜〜〜〜!!!!

お好みはハズレなし!

 

 

その後、事件が!

片付けの時、ホットプレートのコンセント外そうとしたら、どうしても外れない!!!!

なんで????二人で四苦八苦して、ようやく父ちゃんが外してくれた。

・・・・・・・コンセントが、中で溶けてた!!!!!!

マジか〜〜〜〜〜!!!!!

そんなことある???

コンセントが古いのか!ホットプレートが古いのか!

どっちにせよ、速攻二つとも『引退』してもらうことになりました。

あ〜〜〜〜〜。我が家のホットプレート出動回数多いのに〜〜〜〜。

 

余談ですが、阪神淡路大震災の時、ものすごい揺れで(当時大阪の豊中に住んでいました)

家の中のものが、いろいろ壊れましたが

我が家が一番壊れてショックだったのは、ホットプレートが吹っ飛んで壊れたこと。でした。

我が家の「粉モン店長!」みたいな方なので。すでに『人』ですから。

『定年退職』した代わりに『新人さん』に入社してもらわなくては。。。。。

また、面接が・・・・厳しいぞ〜〜〜〜!!!!

我が家の定年退職された方です。

象印 ホットプレート 3.5枚タイプ やきやき 焼肉+たこ焼き+平面 ダークブラウン EA-GV35AM-TD
・「遠赤穴あき焼肉」「遠赤平面」「大たこ焼き」+「遠赤平面ハーフ」の3.5枚プレート ・丈夫で長持ち、3層構造の傷つきにくい「トリプルチタンセラミックコート」※平面プレート/穴あき焼肉プレート(ハーフプレート含む) ・かる~くセットできる「...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント