腸炎

2024/05/07

朝散歩にも起きてこないsora。

朝イチで、かかりつけの病院へ行ってきました。

大っ嫌いな病院に来たことで、またもやガタブルがすごい!

またもや、モップ状態で、引きずられながら診察室へ。

体重は2kgも減ってました。痩せたね・・・・・・。

便の検査と、詳しい血液検査をしてもらいました。

30分待って結果が出ました。

リパーゼの数値も、炎症数値も低く、懸念していた「膵炎」はありませんでした。

最近の、寒暖の差で「腸炎」を起こしている犬猫が多いらしく、それでしょう。

ということで、一安心。

「炎症剤」と「抗生物質」を出していただきました。

 

病院の帰り、いつもの公園で散歩してたら、悪の権化みたいな粘膜ドロドロの💩した。

「あぁ、コレで悪いもの👿でたね」って感じでした。

悪い病気でなくてよかった。(特に膵炎)

でも体調が悪かったから、本当なら、狂犬病の注射もするんだけど、それはまた今度になりました。

フィラリアの検査とお薬はもらって帰りました。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント