事件です!ボンネットの中の子猫

2024/05/31

朝、うちの車庫で燕が、新しい巣を作ろうとしてて、車の真上の電気のとこをウロチョロしてたので

これはヤバイと、車のとこに出てみると・・・・

車の中から「ニャ〜!」とこ猫の声。

そう言えば、昨夜から、なんか子猫の声がするな〜。。。。とは思っていたけど

まさか!うちの車の中に、ボンネットに!

リアルカルタ事件だ!マジで頭をよぎったこのカード!

ボンネットの中から、声がするので、父ちゃんがボンネットを四苦八苦して開けると

まさかの、このイラスト通りの位置に、生後2ヶ月くらいの子猫が!

目があった父ちゃんは、そっとボンネットを閉めて、私を呼び、再び開けると

「イリュージョン!」いなくなってました。。。。。。

でも、声はかすかにするので、カルタの説明どうり、

YouTubeで「親猫の優しい鳴き声」動画を探して

子猫に聞かせてあげると、めっちゃ反応してました。

ちなみに我が家が使った、親猫の動画は↓こちらです。

※よく、車会社が「猫バンバン」とか言ってますが、あれは、子猫を脅かすのでダメなのです。

現に、軽〜〜〜く、叩いてみましたが、逆にシ〜〜〜〜ンとなってしまいました。

 

でも親猫の動画の声を聞かせても、子猫は車から出てきませんでした。

ちょっと出てきたのですが、結局車に戻ってしまいました。

ワンハートの代表の古賀さんに電話をしたら、子猫が疲れるので

動画を流し続けるのは一旦やめましょう。ということで、少し休ませて

古賀さんが来るのを1時間くらい待ちました。

 

子猫の声が、しばらくすると、家の裏から聞こえてくるので、

また、例の動画を流すと、なんと、遠くから、さっきの子猫が猛スピードで走ってきました。

ものすごい可愛かったのですが、私の顔を見るなり、くるりとまた来た方に逃げて行きました。

追っていくと、別の駐車場の、大きなワンボックスカーの中からまた声が・・・・・。

この子は、車の中を常宿にしている子なんだな。。。。

古賀さんが、捕獲機とクレートを持ってきてくれました。

古賀さんの指示のもとに、鳴き声を、至る方向から流して、最終的には

古賀さんが、子猫を素手で捕まえてくれました。スーパー古賀ちゃん!

噛まれて、ちょっと流血🩸

保護活動は、本当に大変なんだと、目の当たりにして初めて心の底から感じました。

シャーーー!!!と言うより「カッ!カッ!」と小さい猛獣は怒ってました。
めっちゃ可愛い子でした。実物はもっと可愛かったです。

彼女なのか彼なのかわかんないけど、めっちゃ怒ってました。

保護されてラッキーだったということで、仮名が「ラッキー」になりました。

命名は父ちゃんです。

この後、健康診断を受けて、数ヶ月後には里親さん募集になるそうです。

 

古賀さん宅に帰っての、ラッキー。

たくさんの先輩猫に囲まれているのに、もう食事がとれてる。大物じゃん!

先輩猫達は興味津々。でも、ラッキーの残ったご飯がお目当てだったみたい😆

 

しかし、今回は、自分たちの作ったカルタに、助けられました。

ボンネットに猫がという話はよく聞きますが、まさか自分に降りかかるとは。。。。

カルタが役に立ったのは、うちが1番かもしれませんね。

『いいカルタです!』

 

でも、何事も簡単には行きませんね。

「命」を守るためには「根気」が必要ですね。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント