iphone卒業

2017/3/8

ついに、「格安スマホ」に買い換えました。

ず~~~~とiphoneだったのですが
最近、使いもしないのに、バカ高い携帯料金に納得がいかず
CMとかもバンバンしてる
「格安スマホ」どうなのよ!
と思っていたのです。
今日、ビッグカメラで話を聞いて
ついに買い替えちゃいました!

メリット/デメリーットをいろいろ聞き
通話の少ない私は
wifiさえつながれば、問題ないんじゃないかと決断しました。
simの話とか、なんかチンプンカンプンで
マイクロSDカードなんて、ガラケーの時見て以来だった。

もちろん、多少の不便さはあるとは思っています。
でも、この携帯を見てるとiphoneでできることは
ほとんど出来そうなので、とりあえずiphone卒業します。
と言っても、格安スマホにしたお陰で
手元にiphone6も残ったので
両方使えます。
お陰で、便利になったのか、不便になったのか・・・
荷物が1つ増えたのは、間違いないです。
便利さ、不便さは、また後日お伝えします。

でも、iphoneに負けず劣らず綺麗な携帯でした。
生まれて初めての「docomo」と「アンドロイド」です。

でも、一番頭にきたのは
iphone6を、機種変して2年以上経っていたのに
契約日の月でないと、違約金がかかることを知りませんでした。
私、2年たてばいつでも変更できると思っていました。
何のための、違約金?なんか違反した????
と、腑に落ちないお金を取られました。プンプン!!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    格安スマホってほんとうに安いのですか
    あとから何かと追徴されてしまうのでは?なんて思ってたりして 笑
    とはいえ私はいまだにガラケーなんでそんなことを言う資格もないです
    かばんの中で電池切れになるまで放置するのが携帯
    自分の必要なときだけ見るまたはかけるそんなものにお金を掛けるきもないので引き続きガラケー
    最後の一人になるまで使い続けたいと思います
    それでもピカピカのママさんのスマホ見てたらなんだか欲しくなったきがしました
    気のせい気のせい 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさま
      iphoneが出た当時から、何年も使い続けていましたが
      田舎に引っ越して、その素晴らしい機能のほとんどを使わなくなっていました。
      話だけでも、聴きに行って、違約金を払ってでも
      変えた方がお得なのがわかったのです。
      我が家は、家が光回線のwifi環境が整っているので
      自宅で仕事してる我が家には、これで十分なのです。
      以外に、ガラケーの方がお高くついてるかもしれませんよ。
      ま、私も変えたばかりで、わかりませんけどね。へへへ。