しつけ教室

2017/6/17

 

夏の「しつけ教室」は暑いです。

いつもなら、アダルト教室は外の訓練なのですが、今日は、暑いので

クーラーの効いたお部屋で行いました。

あ〜〜〜〜。楽!

soraは、「伏せて待て」も、得意なのですが

この日は、盲導犬のように、膝の下に入って伏せ待ての訓練。

父ちゃんなら、足の下広いから、大丈夫だったかもしれないけど

母ちゃんの足の下は、狭いから、やるにはやるけど、即出て行ってました。

「やだよ〜〜〜!!!」って顔です。

 

呼び戻しの訓練。

パピーの時は、「sora〜!」って呼んでも

フラフラ、寄り道してたのに、さすが3歳近くなったら

「sora!」と呼んだら、速攻帰ってきました。

何事も、直ぐにはできないものですね。

飼えば、即、信頼関係は築けると思っていましたが

個体差はあるし、知らない家に来るのだから「誰?あんた!」状態だもんね。

soraも、やっとうちの子になったと、確実に感じれるようになりました。

帰りに、カールママ達が、我が家によって

私のスーパーミシンで、ベッドカバーを縫っていきました。

ロックミシンを出して、使おうと思ったら、全く動きませんでした。😅

長い間、ミシンって、使わないと動かなくなるらしいです。

ミシンや、ロックミシン出したら、

なんか、作りたくて仕方ない病が湧き上がってきました。

ま、気持ちだけですけどね。

やっと、仕事を終えたママに、甘えるカール君。

まるで、人間の子です。

多分、ヤツは自分を「犬」とは、絶対に思ってないな・・・・・。

可愛いヤツめ!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント