2017/2/27
ついに、父ちゃんの個展も最終日となりました。
最終日に、広島から友人が2組、来てくれるというので
会場にいる事にしました。
だって、soraの大好きな、S郎おじちゃん夫婦。
バスで因島に来てくれるというので、バス停までお出迎え。
「いらっしゃ〜〜〜〜い♪」
S郎さん夫婦は、父ちゃんの大学時代の友人。
その上、同じイラストレーター。
個展の作品も、すべてご存知の人。
若い時から、同じ夢を見て、切磋琢磨してきたとても大切な友人。
最近、宮島に引っ越してきてくれたので、とても嬉しい!
soraも大好きな人で、会うと大喜び。
長い散歩に連れ出してくれました。
soraが散歩に行ってる間に、soraの1番好きなA子姉ちゃんこと「カールママ」夫妻も来場!
soraは好きな人だらけで、鼻血が出るんじゃないかという顔ぶれ。
じっくり作品を見ていただいた。カールパパは、父ちゃんの作品展は初めてなので。
父ちゃんが丁寧に、説明して回った。
車で待機していた、カール君も合流してみんなで散歩。
もう!卑怯なくらい可愛らしい小熊「カール君!」
写真で見ると、小さく見えますが、意外にデカイです。
なんせ、小熊ですから。・・・・・いえいえビションフリーゼですけどね。
でも、多分クマだと思います。
地元の方も、遠方からの方も、たくさん来ていただき
盛況のうちに個展も終わる事ができました。
お忙しい中、見に来てくださった方々、本当に有難うございました。
とても、身になる展覧会となりました。
地元とは、ありがたいものですね。
骨折も治ったので、父ちゃんには、今まで以上に働いてもらいます。ハイ!
「ちばりよ〜〜〜〜!!!」
で、2組を、父ちゃんの実家にお連れして、みんなでお茶しました。
カール君は、ひとしきり、お家を走り回っていましたが
soraが「あたしの爺ちゃんちよ!」みたいな感じを、振りまいてました。
でも、カールママの膝でまた、昼寝をして、母ちゃんの言うことは聞かないのに
カールママの呼び戻しには「はいはい!」と返ってくるという
本当に、憎たらしい態度を取ってたsoraでした。
実家の庭で、みんなで、最後に記念写真をパチリ。
長かった、個展も終わり、看板犬のお仕事も終了のsora。
「また帰ってきなさい!」と爺ちゃんと、お別れの挨拶。
S郎夫妻を連れて、一緒の車で帰りました。
うちにお泊まりしていただきました。
長いお仕事で疲れたのでしょう、soraは、S郎夫妻の布団の真ん中で
接待する前に爆睡してたみたいです。
大好きな人が次から次に来てくれて、盆と正月が一緒に来たsoraでした。
でも、6日間も車で待たされたので、地獄も一緒に来てたね。
本当に、父ちゃんも、soraもお疲れさまでした。
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。
こちらのランキングにも参加しております!
コメント