山口マオさん個展

2017/4/22

 

広島のはつかいち美術ギャラリーとはつかいち市民図書館の

開館20周年記念事業で

山口マオ絵本原画展 わにわにの館

が開催されてました。

 

マオさんは、東京時代の知り合いなので

(お友達というには、おこがましい)

今日明日は、広島に来ていらっしゃるということで

会いに行きました。

※大きなけん玉があるのは、廿日市がけん玉で有名なとこだからです。

 

版画で作品を作っていらっしゃるのですが

ちょうど、実演されてるとこでした。

子供達が、食い入るように見ていました。

この後、サイン会があり、私たちはその間

会場の120点の原画を見て回りました。

微笑ましい、「わにわに」がいっぱいて、楽しく見て回りました。

 

マオさんは、うちの父ちゃんより2つ上なんですが

根っからの自由人で、永遠の少年といった感じでしょうか。

ま、イラストレーターの人、そんな感じの人ばかりですが....😄

 

マオさんのお友達のTさんと、4人で「広島のお好み焼き」が食べたい。

のリクエストに答えて、食べに行きました。

マオさんも、Tさんもとても素敵な方で

楽しい一時を過ごしました。

ありがとうございました。

 

個展は、2017年4月22日(土)〜5月28日(日)と開催期間が長いので

広島の方は、ぜひご興味のある方は、足をお運びください。

とても、面白い「わにわに」達が待っていますよ。

 

 

 

soraは1日中、留守番していましたが

部屋を荒らすこともなく、「ただいま〜」と帰っても

迎えに来ることもなく

「sora〜〜〜〜!」と呼ぶと

ドドドドドドと、2階から走って降りてきて

喜んでいるかと思ったら

私たちをスルーして、玄関へ走って行きました。

「シッコかい!」

その後、真っ暗な中、散歩に行きましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント