soraのタイムスジュール

2017/6/16

 

「ワンちゃんあるある」だと思いますが、soraの日常を書きます。

多分、うちの子も「そうそう!」という声が聞こえてきそうですが

親バカ日記だと思って読んでください。

 

soraの1日は、私の目覚ましの時間ほぼピッタリで始まる。

今は6時に、目覚ましをかけているのですが

その、目覚ましがなる10分前後で、起こしにくる。

soraは1人で寝るのが好きな子で、私たちと寝ていても

結局は、夜中そっと抜け出して2階のソファーでねてて、時間になると起こしにくる。

夏は、早い時間。冬は少し遅い時間。

絶対に、自分が起きたからといって、私たちを起こしません。

今は、6:30〜8:00頃、朝散歩に出ます。

毎日、河原でブラッシング。

ブラッシングが終わると、「いいよ」と言うと1人で川で遊んでます。

決して、川から走り去ったりしません。

浅瀬で、アメンボを追っかけて遊んでます。

帰って来て、朝食。

皆さんにフードが多いのではと、ご指摘をいただき、またもや測ったのですが

soraの体重だと、適量なのですが、食べないもの手伝い

最近の、おデブ傾向もあり、少し少なめにしています。

食事が終わると、夜の散歩に向けて体力温存です。

和室でゴロゴロ。

ソファーでゴロゴロ。

たまに、おやつをカジカジ。

廊下でゴロゴロ。

お昼は食べないので、ひたすら仕事して私たちの邪魔はせず、

家中ウロウロしまくって、寝ています。

そして、充電も十分できたので

夜の散歩の時間になると、「ウ〜〜〜〜〜ン!」と、伸びをして起きてきて

「父ちゃん母ちゃん!そろそろお散歩の時間ですよ。」アピールです。

でも、ワンワン催促するわけではなく、地味〜〜〜〜にアピールしてきます。

今の時間は、5:30〜6:00ぐらいですが、冬場は4:30ぐらいです。

そのタイムスケジュールも、外しません。

そして、「今忙しいから、待ってね」と言うと、

怒りながらも、ふて寝して待っていてくれます。

犬の体内時計は、本当にすごいですね。

「忠犬ハチ公」の時間どうりに、ご主人様の迎えに行く。と言うの

あまり信じてなかったのですが、「絶対あるな!」と、soraをみてて実感します。

 

で、散歩でキナちゃんにラーッキーにも会えた日は、走りまくり

1時間から1時間半の散歩が終わり

くたくたに疲れまくって、おんぶでもしないと歩けないんじゃないの?

っていうくらい、ヨレヨレになって歩いています。

もちろん「おんぶ」しませんけどね。重いから。

充電した電池は、全て使い切って帰ってきます。残量1か2ぐらいで歩いてます。

 

帰って、即晩御飯。

誰よりも、早く食べて、即布団へ。

生意気に、枕で寝てます。

そして、遅い時間に、父ちゃんに添い寝をしてくれて

父ちゃんが寝入った頃に、そっとまた、2階に上がり

ソファーで悠々1人寝を満喫して、soraの1日は終わるのでした。

起きてる時間は・・・・・・ちょっとです!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント